萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀座ド真ん中で博多水炊き! 〜華味鳥@東銀座

<<   作成日時 : 2015/03/20 00:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

寒い日には水炊き!!

というワケで、銀座のママさんに拉致られて「華味鳥」に行って参りました。
画像

東京でわざわざ食べるのもなぁという気分的な問題で、水炊きとモツ鍋をチョイスしなくなっていましたねぇ。

そういえば博多でも華味鳥はなんだかんだで10年近くは行っていないかも・・・。

えーいそんな事はどうでもいい!とりあえず食ってまえ!飲んでまえ!!



今回は華コースにしてみました。



お通しと鶏たたきでございます。
画像

とりあえずサクっとビール1杯。



そしてまずはスープからがお約束。
画像

んー、いいおダシでございますわ。

水炊きってどこもそうなんだけど、このプースーだけで酒飲めちゃうよね。

という事で、華味鳥オリジナル芋焼酎「凛華の雫」を水割りで1杯。

スッキリしてて飲みやすい芋でしたワ。



小鉢もシャレてますわねぇ。
画像

んー、焼酎おかわり。



つくね団子投入
画像

さすがに手際いいですね!残像拳をくり出されてしまいました!

グラグラ来たら、肉が固くなる寸前くらいですぐ食べちゃいましょう!
画像


つくねウメー!!
画像

肉の味がしっかりしていて美味しい!

柚子コショウが素敵っ(≧∇≦)

焼酎との相性もバッチリ!!



野菜と湯葉投入〜
画像

全部店員さんがやってくれるから楽チンなのねん。

こちらは食って飲むだけ(゚∀゚)!!

野菜もしっかり摂れて嬉しいね。

そしてまたスープを肴に焼酎ガブガブ!



シメは麺or雑炊で、迷わず雑炊!!
画像

けっこうボリュームがあるコースだったんで、ご飯の量は半分にしてもらいました(^^;

ダシが染みたごはんがめっちゃウメー!!

シメと言いつつ、こいつを肴にまた芋焼酎。



久々に食べると美味いなやっぱ d(^_^o)



そんなかんやで仕上がった後は銀座のスナックでバーボン・ボトルでガブ飲みコースへGoです!!

ええ、、、いい感じでネギ背負ったカモ状態な今日この頃でございます。 _| ̄|○

残念チーン。



◆博多華味鳥 銀座四丁目店
東京都中央区銀座4-9-13 銀座4丁目タワーB1



[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
銀座ド真ん中で博多水炊き! 〜華味鳥@東銀座 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる