萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 後楽園の隠れ家風居酒屋 〜小馳走蔵 TAKERO@春日

<<   作成日時 : 2015/03/22 15:22   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

中高の同級生の転勤送別会という事で、古民家風隠れ居酒屋に。

裏路地なんですが、最寄りの地下鉄出口から徒歩1分という便利さ。
画像

大きく看板も出てないんで、路地をのぞきこんでもわかりにくいかもです。



二階にある個室は、落ち着いて飲める非常にいい雰囲気でした。

尚、階段は酔ったら落ちそうなキケンな作りですw



尚、この日はオッサン5名で飲んでたのですが、ノンアル派が2名いたので予想以上に「食い」に偏ってます。


つぼ鯛一夜干し
画像

干しても脂がめっちゃ美味しい!



やわらかエイヒレ炙り焼き
画像

超ブ厚かったですが、手でホロっとほぐせます。



砂肝の中華風マリネ
画像

面白い創作料理ですねぇ!



ブルスケッタ
画像

和風なお店ですが、ちょこっとイタリアンもあります(^^)



もっちり手作りピッツァ
画像

ブルスケッタを注文してからのコレかよ(^^;



小海老とキムチの春巻
画像

中華系の創作料理も美味い!



地鶏の竜田揚げ
画像

定番すぎる注文。竜田って感じより唐揚げっぽかったかな。



地鶏のカリカリ焼きおろしポン酢
画像

脂がジューシーで美味かったす!



長いもの唐揚げ
画像

後半戦はこういうツマミが嬉しいのよね〜



ほたるいか沖漬け
画像

この辺はノンアルチームじゃなくて、泥酔チームの発注ですw



揚げ銀杏
画像

コイツで焼酎ガブガブ行けますもんねー!



自家製とりつくね
画像

もはや誰が注文したか知らないしw



チキントマトクリームグラタン
画像

ラストオーダーで何頼んでんの的なw



桜えびのそばめし
画像

そうそう、シメはやっぱコッチ系じゃなきゃ!!



というワケで、同級生で集まると、時は20数年前にタイムスリップしてしまい、話は盛り上がりますよね〜。

結局一次会のこの店で閉店の23時まで居座って飲んでしまいました(^^;



お酒のメニューはこんな感じです。
画像

画像

画像




お料理メニューです
画像

画像

画像

画像

画像




以下、この飲み会のオチです。



ほどよく酔って、電車で寝たらココまで行ってしまうサッドネス。
画像



つづく・・・



◆小馳走蔵 TAKERO
東京都文京区本郷4-16-3



[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
後楽園の隠れ家風居酒屋 〜小馳走蔵 TAKERO@春日 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる