萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 電車寝過してリカバーして寄り道して。 〜辛しや@武蔵新田

<<   作成日時 : 2015/03/22 16:24   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

いや〜、ほろ酔いの時の電車寝過し率が最近高くてしょうがありません。 ←そもそも緊張感ゼロで乗ってる

春日で解散して、三田で都営浅草線に乗り換えなきゃいけないのに、なぜか新丸子。

都営三田線の終点って三田じゃなかったっけ!?? ・・・って何年前の話よね。

・・・最近の東京の乗り入れ事情の進化が恐ろしくてしょうがないワタシです。



焦ってひと駅戻って、多摩川線に乗り換え。
画像

これでなんとか蒲田へのリカバリ完了!!



で、多摩川線に揺られること数分。

今まで「むさししんでん」だと思っていた駅名が、実は「むさしにった」である事を知り、なんとなくブラリ途中下車の旅を決行。
画像

せっかくなんで駅の周辺でシメラーでもしようという事に。 ←この発想がおかしい



駅から環八に出て、信号を渡ってすぐのところにある「辛しや」にピットイン。

終電寸前の店内はちょうど満席でございました。



「あぶらめん」にメンマトッピングで発注です。
画像

「納豆キムチあぶらめん」にも惹かれましたが、初回からそれはチャレンジャーすぎるかな・・・と。



というワケで、ワシャワシャ混ぜチャイましょう。
画像

絡みダレはけっこう濃いめの味なんで、アレンジなしでそのままでも十分イケます!

麺もモチっとしていて美味い!

揚げネギが入っているので香ばしさもあっていいアクセント。

チャーシューはちょっとリッチな感じでいいすね。

うはぁ、メンマ萌えぇぇぇっ!!

・・・とか言いながらズルズル食べてたら、卓上のアレンジ系が手つかずのまんまでした(^^;

辛いの使おうとか思ってたんだけどね・・・



メニュー表です。
画像

納豆キムチ頼んでる人多かったから、今度試してみようかなー。



お店の外観です。
画像

26時まで開いている、嬉しいお店です。



電車乗り過ごしというちょっとしたハプニングも、視点を変えれば新しい出会いがあるという教訓でございました。

尚、食べ終わった後にダッシュすれば終電に乗れそうでしたが、めんどくさかったので(酔ってて)、店の前で早々にタクシーに向かって手を上げたダメ人間はワタシです。



◆辛しや
東京都大田区矢口1-6-14



[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
電車寝過してリカバーして寄り道して。 〜辛しや@武蔵新田 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる