萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【すすきの】週末えせ・セレブツアーでガブ飲み! 〜お好み焼き まっか

<<   作成日時 : 2015/03/23 20:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

金曜の仕事が終わったら、羽田までダッシュしてGo to 北海道!!

大人のブルジョア週末ツアーでございますよ。

酒を飲むだけのために札幌に行くというリアル・ダメ人間ツアー(゚∀゚)!!

12月の函館開催から、札幌開催に移行です。(どっかで聞いた風な表現ね?)



ここで高級寿司屋にでも行けば、叶姉妹ばりのセレブモードなんでしょうが、庶民なんでお好み焼き屋にピットインです(^^;

ココのお店、日本各地で一緒に飲み散らかしている”ダメ人間初号機”ことダメ兄貴が死ぬ前の最後の晩餐で食べたいという「ズーチーモー」という料理があるそうな。

お、店に入ったらいきなり某北海道系タレントの直筆が・・・
画像

むう、期待が高まるネ(゚∀゚)!!



まずは1杯だけビールを発注したら、早々にズーチーモーを発注です。

飲みながら作るのを見てましたが・・・

 1)鉄板の上でモチを焼く
 2)鉄板の上でとろけるチーズを焼く
 3)チーズの上にやわらかくなったモチを乗せ、ベーコンを乗せて器用にチーズをパタパタ折りたたんでくるむ
 4)鉄皿に乗せて出来上がり

画像


・・・モチとベーコンを焼きチーズで包んで焼いただだけじゃね( ̄ェ ̄;)??

いえね、、、めっちゃ美味いんですよ。

特にチーズの火の入り方なんてものすごーく絶妙ですよ。

でもね、、、最後の晩餐に食うべきものかオイ!!?



ちなみにダメ兄貴も「晩餐向けじゃないね!だはは!」とかぬかしてるし・・・。



拍子抜け感がものすごいので、焼き物メニューでも追加しますワ。
画像




アスパラベーコン
画像

ちょっと季節は早すぎますが、節っぽさもなくうんめぇべや!!



ホタテバター
画像

はい。ホタテ大好きホタテマンです。

ホタテをなめるなよー 牡蠣には負けないぜー♪

・・・大変おいしゅうございました。



知床鶏モモ焼き
画像

お肉も注文ネ!



お好み焼きも食べたかったんですが、ダメ兄貴がどうしても街に繰り出したいというので、しこたま飲むだけ飲んでお会計〜!

単品発注でガブ飲みすると、けっこう高いネ・・・(滝汗)

結果、意外とセレブ飲みかも!?  ←そら2人で20杯近く飲めばそうなるワ



ま、気にせず次行こ!次!!

尚、このお店は朝まで営業している素敵なお店でございます!



いや〜、札幌を離れてだいぶ経ちますが、帰ってきた感ありますねぇ〜(´∀`)ゝ
画像




すすきのダメ人間祭り編につづく・・・・・・かも知れません。



◆お好み焼き まっか
北海道札幌市中央区南5条西3丁目1-2 ニューブルーナイルビル3階




[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すすきのダメ人間祭り編を、熱望致します(`・ω・´)ゞ

めっちゃ楽しみのしてますので♪(^O^)
さすらいのミートテック
2015/03/23 21:12
あはは・・・痛々しいんで、控えめにしときまーす(^^;
萌えドラ
2015/03/24 01:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
【すすきの】週末えせ・セレブツアーでガブ飲み! 〜お好み焼き まっか 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる