萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【札幌】隠された迷店!?絶品塩ジンギスカン! 〜肉の浅鞍@円山公園

<<   作成日時 : 2015/03/25 02:56   >>

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

札幌2日目の宴会でございます。

この日は珍しく縁のない西区方面へ。



なぜなら、過去に通いまくってた塩ジンギスカンのお店が移転してしまったからであーる!!

 ⇒過去記事通いはじめ編
 ⇒過去記事送別編

ワタシが北海道を離れたあとすぐに、西区の方に移転されたとの事。

遠くまで行って入れないのはイヤだったので、開店時間に予約を入れておきました!

というワケで17時からガブ飲み開始です!!



後述しますが、お店の場所は相変わらずわかりにくいところを選んでらっしゃる(^^;

大雑把なお通しも相変わらずでした(爆)
画像

過去には網に乗りきらないホッケが出てきたり、マグロがサクのまま出てきたりしてますんで、それからすると控えめではありますw

しっかしかなり巨大サイズのエビでしたね〜
画像

お通しでこのエビ×4とジャンボ椎茸×2。

しかもウメー!!



早速塩ジンギスカンを発注!!
画像

ごま油が絡まったネギを添えて食べるとサイコーなんですよ!



ガンガン焼いて食べるざます!
画像




塩サガリ
画像


ヒレひも(だったはず)とトロモン
画像


ガブガブ飲みつつも、ドンドン焼くざますっ!!
画像




しかし、ホームページにはこんな事書いてあるけど・・・
画像




死ぬほど煙たい!!!
画像

満席になった段階では、かなり目がショボショボして痛かったです(笑)

トイレから部屋に戻ってくると、空気の色が違うしー。



開き直りのコメントを載せてるかと思いきや・・・
画像


逆ギレ!!
画像




まぁ、この辺のアバウトさも含めて好きな店なんですけどね!!



気を取り直して、山わさびヤッコを発注!
画像

北海道に住んでいた時、ちょいちょい注文していた最高の酒の肴です(゚∀゚)!!

パクっと食べてツーーーン!!

(*゚∀゚)=3ハァハァ



ラストは肉を食べ過ぎにつき、韓国海苔なんかでシフトダウン。
画像

しっかり鏡月ボトルを1本空けてやりましたワ!! (←まだ19時前です)



ラストのシメは牛トロライス!
画像

満腹でもコレは外せません!

小ぶりな茶碗なんでペロっと行けますヨ!

むふー、満足(゚∀゚)



大将も元気そうでヨカッタ、ヨカッタ!



さて、最後にこちらのお店への行き方解説です。

ホントふざけるな!ってくらいわかりにくい場所にありますんで(^^;



西25丁目通りから西に入る路地を見るとこんな感じ。
画像

一切目印ナシ(゚∀゚)!!



その路地からお店に続く通路はこんな感じ。
画像

このわずかな赤提灯を見落としたら完全アウトです(゚∀゚)!!



そしてお店の入り口
画像

それなりの大きさの民家で、このドアのみ。

隠れ家というよりは、敢えて隠しに入ってますからっ!!

しかもドアを開けた瞬間、いきなり急な階段という二段トラップ・・・

部屋の中は民家風なんだけど、入口のハードルの高さはなかなかのモンです( ̄ェ ̄;)



相変わらずナイスな大将ですよ。。。
画像

イマイチやる気なさげな空気感満載なんだけど、めっちゃ美味しいんだよね〜(^皿^;

また食べに来ますね!!



尚、この後は面倒くさいのでタクってすすきのへGo〜!!

運ちゃんから、「羊のいい匂いがしますねぇ・・・(呆れ)」とのコメントをいただきました。



さて、ダメ人間まつり第二章へと移りますか・・・。



◆肉の浅鞍[すすきの炭火千生別邸]
北海道札幌市中央区南5条西25丁目2-12 2F



[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
面白い 面白い
ナイス ナイス
かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
コレはまた札幌市民でも知らない店に(笑)
ウチから然程遠くないので行ってみようかなぁ...

こども課長
2015/03/29 23:54
あはは・・・(^^;
ここの大将、すすきの時代にものすごくお世話になってたもんでして!
塩ジンギスカンはとにかくオススメです!
つか、いつか御一緒に泥酔コースはいかがですか(爆)
萌えドラ
2015/03/30 01:19
おぉ...ダメ人間5号くらいですかねw
平日は22時以降途中参加ですが機会有れば是非


こども課長
2015/03/31 00:26
もう〜、そんなに照れないで下さいよぉ〜!!
萌えドラ
2015/04/02 19:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
【札幌】隠された迷店!?絶品塩ジンギスカン! 〜肉の浅鞍@円山公園 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる