萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ちくわぶ肴に焼酎ボトル1本! 〜おでん でん姫@新橋

<<   作成日時 : 2015/03/29 17:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

以前福岡で面倒を見まくっていた(見られていた?)オヤジギャルが、昨年末埼玉に引っ越して来たというので、ようやくプチ歓迎会。

オヤジギャル向けに新橋のおでん屋をチョイス。
画像

看板の怪しさがたまりませんが、中は和風に落ち着いたカウンター酒場です。

女将さん(姫)が一人でお店をまわしてます。



お通しはこんな感じ。
画像

皿がカワイイね。



おでんはお好みでオーダーとなりますが、ちくわぶはんぺんは絶対はずせません!!
画像

ダシは関西風でございます。

ホッとする味で美味いです。



たけのこ・昆布・つみれといった脇役も好きなんですよね〜。
画像

ひねくれもんですから、大根・玉子は発注しなかったりw



キープが出来るお店だったんで、芋をボトルで入れちゃいました。
画像

オヤジギャルの方ははてどもなくビールを飲むヤツなのに、ボトルで飲んだ方が安上がりと判断。

おでんを肴に焼酎ガブガブモード発動!!



ちくわぶはリピート必須アイテムなのですよ。
画像

遠慮がないオヤジギャルに超絶濃いめの焼酎を盛られつつ、なんとか死なない程度に飲み続けます。



おでん以外にもちょいちょい肴がありまして、メザシなんぞも発注。
画像

この独特の苦味、完全に酒が進む系ですね。



スジ煮込み
画像

注文してから女将さんがバタバタ作ってくれました(^^;

放置プレイモノじゃなかったのね・・・



ダラダラ飲んでいたワケですが、結局残り3cmくらいのところまで空けてしまい、キープするまでもないというオチ・・・。
画像

「スゴい量飲みますね・・・」と、またもや飲酒量で女将さんに覚えられてしまう始末(^^;

コレ系の話が有りすぎて、最近じゃぜんぜん恐縮しなくなりましたワ。


2〜3人で軽くプラっと飲むのにいいお店なんで、また来ようと思います。



メニューはこんな感じです。
画像

尚、この後はトドメのロックバーで飲み過ぎてしまい、気付いたら取り残されての27時というオチ。

翌日ももちろん仕事です。



チーン。



◆おでん でん姫
東京都港区新橋4-19-6 第二粕谷ビル1F



[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
夏はトマトのおでんでアチアチ!! 〜でん姫@新橋
夏だけど、おでんもいいじゃない?? ...続きを見る
萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!
2015/08/09 00:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちくわぶ肴に焼酎ボトル1本! 〜おでん でん姫@新橋 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる