萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ライオンズ西口を追え! 〜2015高知春野キャンプ見学!

<<   作成日時 : 2015/03/03 00:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

ようやく本題に辿りつきました。

高知旅行のメインの目的は、2013につづき2回目の春野キャンプ見学。

もちろん西口先生を追う為でございます。

今年のファンクラブ景品ユニフォーム持参、マッキー持参で参ります(゚∀゚)!!



前日、かなり泥酔しましたが、奇跡的に起床!!

なんとホテルの朝食まで食べてしまうほどの絶好調。
画像
画像

・・・ウソです。

二日酔いが酷過ぎて、何か炭水化物を食べたかったのです。

でも、しらす丼めっちゃ美味かった!!

ホテルはけっこうボロかったのにw



で、がんばって公共交通機関で行くざます。
画像

朝の8:41発を逃すと、10:26まで無いという無情な路線。

緊張感が走ります。

でも今回の旅行はとことんタクシー使わないって決めたんだもんねー。



バスで終点まで熟睡し、無事に9:10頃に運動公園に付きます!
画像




さすがに2度目だとだいぶ勝手がわかってきますね。テンション急上昇!!
画像




アーリーで早めに球場入りしている選手もいますが、9:30の全体練習開始前の入り時間が比較的サインがもらいやすいという情報もあったので、選手入口近くで構えて待ってみますが、けっこうパラパラと選手が入って来る中、西口先生は登場せず_| ̄|○
画像

どうやら9:10より早く球場入りしてしまっていた模様です。



まぁいいでしょう。前回みたいにストーカースイッチをONにすれば、昼休み前か上がり前に何とかなるでしょう。
画像

朝陽もまぶしい中、全体練習を見学です。

スタンドには20〜30人程度でしたでしょうか。

まぁB班ですし、平日だからこんなもんすかね。

尚、連続で変則ダッシュなんかをやってたんですが、西口さんは後ろから2列目でけっこうチンタラやってました。
(前日にブルペンとシートで246球投げたというニュースがありましたけどね!)

もはやワタシクラスになると、走り方とアップシューズのデザインで外野にいても判別が付いてしまうワケですよ。えっへん。



で、全体練習が終わった後は投手陣はサブグラウンドへ。



あー、間近でキャッチボール姿だなんて、幸せすぎて鼻血出そうですよ。
画像




やる気なさそうに見えて、コレが普通のキャッチボール。
画像


独特のフォームはキャッチボールでも健在。
画像


しなやかな腕の振りに惚れ惚れです。
画像


ボールを落とす御姿ですら画になります。
画像


その後は投内連携練習が始まったのですが、西口さんだけ外野の奥に引っ込んでシートを敷いてストレッチ開始・・・あ、寝始めた。

多分ストレッチなんでしょうけど(?)、寝転がって片膝を抱えながらそのまま数分ボーっと・・・

うーむ、マイペースですじゃ。



ルーキードライチの高橋くんは元気に練習をこなしてましたよ。
画像

尚、ワタシの世代になると「17 TAKAHASHI」だと直樹なんですよね・・・。
画像

10勝した先発投手がチームに5人いたスゴい時代でございますよ。



そんな事言ってましたら、西武のエースナンバーは今はこの人なんですよね。
画像

先発になるのか抑えになるのかわかりませんが、背番号に恥じない大ブレイクに期待です。

そう言えば2年前は渡辺智男さんがスコアラー手伝いで地元春野に来てたんですが、今年は見かけなかったです(涙)

ものすごく余談なんですが、歴代ライオンズでいちばん好きな投手がこの方でして、ストレートの球の質に関しては郭泰源と双璧ではないかと勝手に思っております。

全盛期の落合から三振を奪った球の素晴らしい事(萌)

あ、ムラッ気といいますか、ホームランのポカが多いところは西口さんに似てるかもですね(笑)



そんな感傷に浸りながらボーッとしていたら、西口さんがベンチで休憩するフェイントを見せつつ、スタスタとメインスタジアムに向かう坂を登って行ってしまうではありませんか!!!



のわっ ε=(ノ゚Д゚)ノ



関係者通路からスタジアム内に入ったのかと思いきや、ココで完全にまた見失ってしまいました_| ̄|○

以前調べたブログ記事によると、このパターンは西口さんは別のところで個人調整モードなので発見できないパターンであろうと・・・(号泣)



仕方ないんで、メインスタジアムのバッティング練習を見てました。
画像

コレはコレでファンとしては非常に楽しいんですけどね。

ひときわ輝いてるのはひちょりですね。



相変わらず肉まんとうどんしかない球場唯一の売店ですが、この日は「ちらし寿司」もあったので昼飯で購入。
画像

ものすごい直射日光のもとパクパク食べてましたら、まじで顔面が日焼けで痛くなって来ましたよ(^^;

結局その後運動公園内各所を探し歩いてみましたが、西口さんは見つからず・・・
(中に入れない陸上競技場のトラックが怪しかったです)



帰りのバスも本数が相当少ないので、諦めて市内に戻りました。

まぁお元気そうな御姿を見れたので、相当満足ですけどね!!



なんか高知旅行も楽しい事ですし、来年も春野キャンプに西口さんが居るようであれば、3連休くらい取って来ようかと今から思っております(^^)



最後に西口さんのステキな投球フォームがわかりやすい動画をば。




[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
萌えドラさんとニアミス!?わたくしも2013年度に続き2回目の春野です。
246球投げた日にしっかり張り込んでサインをいただきました。
前回持参すればよかったと後悔した、念願のチョコも渡せ感激。(女子の特権??)
シート打撃登板、悪い感じではなかったです。

翌日も朝一のバスで球場へ。同じ光景を見ておりました。
女性の3人組のうちの一人が13のユニフォームを持参しているのも見ました。
サイン頂けたのかしら?
メインスタジアムの関係者の出入り口を寒い中ひたすら張っていれば、サイン頂けたかもしれませんよ。サブ球場への通路とメイン?出入り口の階段が視界に入る位置で。
本当は血液型を聞きたかったんだけど(出版物によってA型と0型と違うので)
オーラで聞けませんでした。多分冗談は通じそうだし、聞けば答えて頂けたのでしょうが。
わと
2015/03/20 09:10
おおお!ニアミスどころの騒ぎじゃないですね!
スタンド席で二日酔いで土偶のような顔をしていた3mくらいの巨人がワタシです(笑)
見かけたら勇気を持ってお声掛けください。肉まんでも進呈しますんで!
サインはゲットできませんでしたが、西口さんの練習をゆっくり観れたので満足す!
来年も行きたいなぁ。
萌えドラ
2015/03/21 13:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
ライオンズ西口を追え! 〜2015高知春野キャンプ見学! 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる