萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【高知】鍋焼きラーメンと恐怖のセットご飯! 〜千秋@高知

<<   作成日時 : 2015/03/04 19:14   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

撮り鉄参上っっ!!
画像


そんなに熱を入れてはいませんが、そこにあったら撮りたくなるもんです。
画像




というワケで高知駅でございますよ。
画像

高知駅北口から徒歩5分のところに、美味しい鍋焼きラーメンのお店があるという情報をゲットして、行って来たでございます!



鍋焼きラーメン自体は高知市ではなく、高知県須崎市のご当地ラーメンなんですが、レンタカーなしで須崎まで行くのはちょっと面倒なんですよね・・・
(普通電車で70分、電車は1時間に1本。)

ちなみに鍋焼きラーメンの定義は、鳥スープを土鍋で煮込んだラーメンという事。

むぅー、コレは食べてみたいと思いませんか!?



・・・なので、アッサリ高知市内で妥協してみました〜(^^;
画像




メニューが「鍋焼きラーメン」「ご飯」だけという究極シンプルな世界!!
画像

あ、アイスクリンもあるか(^^;

ラーメンのサイズとごはんのサイズをオーダーし、ラーメンと雑炊を楽しむのがツウだとか。

むぅ、いいですねぇ!!



せっかくなので、ラーメンは普通に食べたいなぁと思って、鍋焼きラーメン「大(1人前)」+ご飯「小」を発注!

まずは鍋焼きラーメンが出て来ましたが、死ぬほどグラグラしてます。
画像

こりゃそのままズズっと行ったら、確実に殺られますね。 (;゚;ж;゚;) ブッ!!



ちょっと遅れて、ご飯「小」登場・・・。
画像

おいおい、どこが「小」やねん(゚∀゚;)

軽く日本昔ばなし盛りでございまして、ツッコミどころ満載で困ってしまいます。

もしも「中」とか「大」だったらエラい事になってますよ・・・(滝汗)



気をとりな直して食べ始めますが、グラグラが収まったスープはこんな感じで超絶鶏ガラ!
画像

ぶっちゃけこのスープ、めっちゃ美味いです!!

麺は煮込み用なので普通っちゃ普通なんですが、スープがとにかく美味しい!!



ご飯があまりにも量が多く、全て雑炊にすると粒が膨らんでキケンな気がしたので、卓上のわさびふりかけとのりたまふりかけで1/3くらいやっつけてみました。
画像




麺をキレイに食べ終わった鍋に、満を持してご飯投入〜(゚∀゚)!!
画像

ここまで玉子を壊さないように食べたテクニックを誰かに褒めてもらいたい!!

ええ、ベストな状態で雑炊を楽しみたかったでございますよ!!

土鍋仕上げで、麺を食べ終わってもアツアツなスープにご飯を浸して、じっとガマンの30秒。

スープをほんのり吸ったご飯を、レンゲでガシャガシャ食べるざますっっ!



  ・・・超絶まいうー!! (*≧ω≦)b



・・・すっげー腹ふくらみますけど、サイコーでした!



尚、会計して帰ろうと思ったら、お店のおっかさんに「ウチ、ご飯多いでしょ(笑)」と言われ、ちょっとチカラが抜けました(゚∀゚;)

体格見てモノ言ってよね〜 というのはちょっとした強がり。

ライスはミニでも十分だと思いました!!!



今度は本場須崎にも行ってみたいですね〜 ( ̄▽ ̄)。o0



◆鍋焼きラーメン千秋
高知県高知市新本町2-15-11



[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
大庭雅雄 闇金 保険詐欺
被害者
2015/04/17 19:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
【高知】鍋焼きラーメンと恐怖のセットご飯! 〜千秋@高知 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる