萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【高知】土佐の女子は凶悪だった、パート2!? 〜漁師料理明神丸@堀詰

<<   作成日時 : 2015/03/05 00:05   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

この日の夜は、四国を担当している会社の先輩(北海道時代に同じ事務所)こと、キヨP(仮称)と居酒屋で合流デス!!

四国で2人で飲むのは初めてだと言うのに、いきなりスナックのおねーさんと同伴するという暴挙!!!

いや〜、2年前はダメ人間初号機氏とたいへんお世話になりました〜。 (。・ ω<)ゞ テヘペロ



とりあえずひと通り高知の海の幸が楽しめそうな居酒屋をチョイスでございます!



お通しは「どろめ」でございました。
画像

鰯の稚魚でございますね。高知名物のポン酢でいただいちゃいましょう!



「清水鮮魚の刺身」
画像

これが静岡県の清水だったらなんだよ〜というギャグになるんですが、土佐清水でございます!!



「沖うるめ炭焼き」
画像

キスに似ているから「ニギス」という名称もあるんだとか。

ホクっとしてて美味かったですぞ!



「サザエ刺身」
画像

とりあえずコリコリっとね!



「土佐和牛炭焼き」
画像

やっぱ肉も行きたいでしょ!!

という事でミディアムレアでGo!



「土佐和牛の炙り握り」
画像

やっぱ炭水化物も・・・という事で、和牛に握りでございます。

まいぅぅぅー!!



「あおさ入りだし巻き玉子」
画像

最後はやっぱコイツです。

風味豊かで絶品でございますよ!



尚、こちらのお店ですが、「メニュー表にないメニューです。」と言う割にはかなりしっかりしたメニュー表として持って来られて、店員さんに総ツッコミ状態。
画像

しっかりメニュー表になってんじゃん!!!
画像




あまり長居するつもりじゃなかったので、酒は単品で発注していたのですが、なんだかんだで2時間半くらい飲み続けてしまいまして、そんなに高い店じゃないのに、ガブ飲みしすぎて3人で会計2マソ超えという快挙・・・。

ビール×1→ゆずハイボール×1→ゆずチューハイ×1→芋焼酎×∞というエンドレスメドレーで昇天でした。

しっかし、女子も飲酒ペース着いて来てたもんなー。

すげーぜ(゚∀゚)!!



そんな飲み方してましたが、落ち着いて飲める、なかなか小奇麗な居酒屋さんでありました。
画像




◆漁師料理 明神丸
高知県高知市本町1-1-2






以下、ダメ人間的宴のひとコマです。




ええ、最後はまた献杯・返杯の嵐で、いつも通りブッ壊れてましたよ・・・
画像

ポッキー → かっぱえびせん ときて → ビーノ まで辿り着きました。

鼻の穴がしょっぱいです。

ボトルで入れた赤霧島が一瞬で消えた気がしております。
(多分2本目も半分消えてると思いますが・・・)



最近調子が悪いと言っていたキヨP(仮称)もご満悦だったんでヨシとしましょう。
画像

これ以上鼻の下のびないでショーーー(爆)



何かにつけていろいろ国内を放浪しまくっているワタシですが、どこに行っても深酒に付き合ってくれる方が居るのは有難い限りでございます。

恥ずかしくて直接は言えませんが、友人知人に恵まれているなぁと思っている次第でございます。


それではキヨP(仮称)、また日本のどこかで! あでぃおす!!



[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
キヨP(仮名)さらにやつれた感じが…
きっと妖怪のしわざですな。
DN零式
2015/03/06 12:43
2年前に引き続き、記憶を飛ばしたワタシが通ります。
妖怪のレベルは、妖怪ウオッチの流行とともに強化されておりました(゚∀゚)!!
萌えドラ
2015/03/07 10:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
【高知】土佐の女子は凶悪だった、パート2!? 〜漁師料理明神丸@堀詰 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる