萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS こんなとこで激ウマ!ジャンボ餃子!! 〜天津包子舘@佐世保

<<   作成日時 : 2015/04/01 00:33   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

前日の強烈な飲み方がたたり、初めて佐世保出張の夜をシラフで過ごします・・・_| ̄|○

酒抜きで美味しいモンでも食べようという事で、いつもとちょっと主旨を変えて中華系の店で食事をする事に。
画像




このお店のウリはジャンボ焼き餃子!
画像

1ヶ45gって言われても、食品業界の人にしかわからないやろ(^^;

通販なんかでも人気なようです。

普通は10ヶ/皿なんですが、2ヶから個数指定もOKとの事だったので、ハーフの5ヶにしてみました。



とりあえず、おひとつパクっ!! ←もちろんひと口では食べられない


うんめぇぇ(゚∀゚)!!
画像

餃子ってイメージよりも、中具がシュウマイみたいな感じで肉の食感が固めなうえ、肉汁がスゴい!!

すっげー「肉」食ってる感あるw

これは酢醤油だけじゃなくて、「辛子」が合うワケですよ!!

ひとつ食べた段階で、過去に食べた餃子ランキングのTOP5入りは間違いないと思いましたもんね。



そんなもんだとは思わずに、あくまで餃子はサブで「牛肉つゆそば」をメインで発注してしまっておりました。
画像

麺は中太の柔らかめの縮れ麺でした。

スープは牛肉の味付けから出たのか、なんとなく五香が効きつつも、優しめの醤油スープでした。


とにかく牛肉のトッピング量がスゴい。
画像


そしてお肉はトロットロ☆
画像

ラーメンもすごく美味かったんだけど、餃子のインパクトがすごすぎて、今回に関しては作戦失敗!

確実に「餃子10ヶ+ライス大」にすべきであった!!



尚、餃子のサイズ感としては、ラーメン丼と比べていただければ、どれだけデカいか分かっていただけますでしょうか?
画像

美味すぎて、10ヶは確実にイケますぜ(*^ω^*)



尚、店内2Fはこんな感じで宴会向きでして、一人だと浮きますね(^^;
画像

でも、次回はひとりでも餃子祭りを開催してやるぜ!!

3Fはさらに宴会場、1Fはテイクアウト受取りコーナーとなってます。



お店の外観はこんな感じで、国道沿いでひときわ目立ちます。
画像




とりあえず、再訪確定間違いナシです(゚∀゚)!!
画像


食い過ぎて悶絶したくなるお店でございました(*´∀`*)



◆天津包子舘
長崎県佐世保市上京町3-4



[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
(*´Д`)ハァハァ 一度ここの黒酢酢豚食ってみてください。激ウマです。
あつ神(*´Д`)ハァハァ
2015/04/01 02:40
一人で行くといろいろ食べるのに限界がある〜(^o^;)
萌えドラ
2015/04/02 19:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
こんなとこで激ウマ!ジャンボ餃子!! 〜天津包子舘@佐世保 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる