萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 両さんの街で、札幌ラーメンの店をチョイス!? 〜ひむろ@亀有

<<   作成日時 : 2015/04/10 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

小学生の頃、めちゃくちゃ大好きだったんですよね〜「こち亀」

まだアニメ化されるだいぶ前の話ですよ(^^;
(歳がバレるね!)

でも、ずっと東京に住んでいながら亀有で下車した事ってなかったんですよ。



そんななか、たまたまお仕事でプラっと亀有参上(゚∀゚)!!



駅前では両さんがお出迎えです!!
画像


・・・と思ったら、いたる所にいるのね(^^;
画像


バス乗り場のベンチにもいた!
画像


道路脇のポールにも小さいのが!
画像


おっと、フェイントで麗子まで!
画像




・・・とまぁ若干テンションが上がりつつ、仕事をこなしてから〜のランチタイムです。



同行していた北海道時代の上司がどーしても味噌ラーメンが食べたいとダダをこねるので、亀有駅前にある「ひむろ」にピットインです!



2.5倍というでっかいどう盛りに惹かれもつつ、華麗にスルー。
画像

後から来た子連れの家族がでっかいどうを頼んでいて、なるほどね・・・と(^^;

しかし、すげぇサイズの丼でした・・・(汗)



温泉たまご無料・つけ麺大盛り無料というサービスがあったんで、それをフルに活かすべく、味噌ラーメンを発注する皆さまをよそに、ワタシだけ「味噌つけ麺」を発注。
画像




そして、つけ麺が登場して「玉子」がカブるミステイクに気付いたでござるの巻・・・。
画像




麺はモチっとした太麺でございます。
画像

箸がすべりまくるくらいツヤッツヤでございます。



つけ麺の味噌スープは、ラーメンを少し煮詰めたのかな・・・くらいの感覚。
画像

なんか特別につけ麺仕様にした感じではなかったですが、具に油揚げが入っているのが面白いです。

それでも濃いめ仕上がりだったんで、麺はしっかり進みますね。



ノリと勢いだけで、ランチセットの「餃子3ヶとミニライス」も注文しちゃってました。
画像

ボリューム感だけは北海道クラスでした!・・・というオチで。 ( ̄3 ̄)=3



尚、あまりにも両さんにときめいてしまい、帰宅後にいちばんハマってた時代のコミックスをkindleで大人買いしてしまった事はナイショです・・・。
画像

この頃はマニアックさもワイルドさも最高だ!!



◆ひむろ 亀有店
東京都葛飾区亀有5-34-15



[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
両さんの街で、札幌ラーメンの店をチョイス!? 〜ひむろ@亀有 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる