萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS トッピング最強!!昭和のカレー屋! 〜松家カレー@蒲田

<<   作成日時 : 2015/04/19 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、超絶ハマってしまったお店があります。

「牛めしの松屋」じゃなくて「カレーの松家」でございます!!

大田区本で紹介されていた、地元で愛されているカレー屋でございます。

ここのお店のウリはなんと言ってもトッピング!

某大手カレーチェーンもビックリな品揃えです



まずは本でも紹介されていた「サーロインステーキカレー」を発注でございます。
画像

ライス大盛は無料で、その上に超盛→激盛→鬼盛→勝盛→爆盛という驚異のラインナップがあるんですが、鬼盛までが+100円、爆盛までが+200だとか・・・(^^;

もう若くはないので、大盛に留めておきました(笑)



ステーキなんてもはやトッピングなんて扱いじゃなくて、ぜんぜんコレだけでごはんを全部行けてしまうくらいの量(゚∀゚;)
画像

しかもヘタなファミレスよりしっかりした肉使ってますよ。

ルーは甘めで、ややドロっとしたザ・昭和カレー!!

トロトロの玉ねぎが甘くてうまーい\(^0^)/

うはー、このタイプめっちゃ大好きだぁぁ!!



辛い粉と、カレー専用醤油なんてものもありました。
画像

醤油は使いませんでしたが、チリペッパーはしこたまブンブンふりかけていただいて参りました!



福神漬には「酒悦」と書いてありまして、調べたところ上野にある福神漬の老舗だそうな。(つか、福神漬の元祖だそうで。)
画像

こんな細かいこだわりと、マンガだらけの雑多な店内とのギャップがなんとも好きです。

あ、タバスコ系も置いてありますんで、好みでチリペッパーと使い分けを!



学生向けなお店なんですが、ツボに入る要素が多すぎてたまらんとです。

で、あまりにも気に入ってしまったので、翌週また再訪!!



今度は「生姜焼きカレー」(大盛)にしてみました。
画像

トッピングは揚げもの焼き物いろいろあるんですが、全てオーダーが入ってから調理してくれます。



生姜焼きのタレがしっかり生姜してて、しこたま美味い!!
画像

ホントカレー無しでごはん半分食べたくなる、いい味付けです!

そのまま食べても絶品なんだけど、カレーと合わせてもこれまたイイ(゚∀゚)!!

なんかここのチープで懐かしいカレーにクセになっちまいました。

家からだと徒歩20分かかるのがビミョーに悔しい!!!



今だけおトクなメニューもあります。
画像

マンガの入荷情報もありますけど、えらく混んでる店だからゆっくりは読んでいられないんですけどね。

満席でウェイティングが出来ていると、食べ終わってマンガを読んでる方は帰されてましたし(^^;



他の方が食べているものどれもが美味そうだったんで、メニューを制覇したくなってきてます(^ω^)/
画像

チーズハンバーグとカツカレーは必修と思ってますw



定期来訪確定デス!
画像




◆松家カレー
東京都大田区西蒲田7-5-4



[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トッピング最強!!昭和のカレー屋! 〜松家カレー@蒲田 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる