萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 煙たくて滑るけど、激ウマ焼肉! 〜焼肉大門@武蔵小山

<<   作成日時 : 2015/04/24 23:46   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

「東急沿線のメンバーで集まって飲むからとりあえず参加しない?」という打診を受けましたが、ワタシは京急ですってば・・・。

「いや、終点に蒲田駅あるからいいんじゃねw」という強引な位置付けで、初対面な方が多い武蔵小山飲み会に参加決定。

・・・武蔵小山初下車となりました、ワタシ(゚∀゚;)



指定されたお店は「焼肉大門」。
画像




駅から徒歩3分くらいなちょい裏路地にある、昭和な感じのお店です。
画像




総勢7名で知らない方が多いので、おとなしく隅っこの方にいようと思っていたら、なぜか肉注文係を任命されるアタシw

ええい!俺が食いたいものを頼んでやるぜ!!



キムチ盛り合わせ
画像

これはお約束でしょう。誰にも文句言わせません。

意外とアッサリな味付けでバクバク食べられますね。



タン
画像

激厚ではないですが、意外といい厚みでございます。

レモンで食べるべしっ!!



上カルビ
画像

脂が・・・脂が激ウマっ!!!



ハラミ
画像

いや、ここのお店、店はかなりきたなシュランですが、肉がすこぶる美味いです。



上ミノ
画像

弾力ある食感も素敵だし、非常に美味!!



野菜盛り合わせ
画像

野菜もシッカリね!

後からガンガン追加した肉は、酔ってたんで写真を撮ってません(笑)

ねぎハラミとかねぎタンが美味かった記憶があります!



しかし肉はめっちゃ絶品なんですが、店の中は目が痛くなるレベルで煙たくなりますし、店員さんはスーパーマイペースだもんで、換気や接客を気にする方にはオススメしません!!

お店もややきたなシュラン的なところがございまして、座敷席やトイレ前の床は油でたいへん滑りやすくなっておりましたので、気を付けてくださいね〜(^^;)
(酔って2名ほどズルっと逝きました!!)

尚、座敷のテーブル席は4の倍数で予約しないと、お母さんに空席が勿体ないと小言を言われます(^^;



この日は大人しくチビチビ飲むはずが、結局芋焼酎ガブ飲みの巻。
画像

ワリカンがあまりにも申し訳ないので、注文係の権限でコスパ重視の芋ボトルを投下していたところ、意外と一緒に飲んで下さる方がいらっしゃいまして、女性も含めて実質4名くらいで2本がカラっと空いたでしょうか・・・(汗)

あ、ちなみに合コン的な飲み会ではございませんよ!!一応お仕事絡み的な席ですからっ!!!



そんなかんやで酔っ払ってからシメ4連発(゚∀゚)!!!

シメの炭水化物系が充実しているので、いろいろ迷っていたんですが、「幅広くひととおり!!」という指令を受け、注文係として最後の仕事を。



カルビクッパ!
画像


カルビうどん!
画像


ビビンバ!
画像


冷麺!
画像


1個ずつ発注して、7名が適当に取り合いながらむさぼり食べるカオス状態にw



ぶはー!しかし、よく飲み食いしたでござる(゚∀゚;)

さて、初めての武蔵小山を堪能すべく、二次会に向かいましょうか。



◆焼肉大門
東京都品川区小山3-13-16



[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
煙たくて滑るけど、激ウマ焼肉! 〜焼肉大門@武蔵小山 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる