萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ウズベキスタン料理でガブガブ! 〜アロヒディン@茅場町

<<   作成日時 : 2015/04/05 12:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

早速春のG1レースが始まりましたね〜。 (馬券は外してますが・・・)

そんなワケで、会社の「お馬ちゃんを愛する会」4人による決起集会を行う事に。

毎週WIN5を共同購入してるんですが、なかなか当たりませんねぇ。

1千万オーバーの配当をゲットして、税金の心配とかしてみたいですわ〜 (。-`ω´-)ンー



そんな会なのに何故かウズベキスタン料理のお店がチョイスされました。

オーナーさんがウズベキスタン出身なのですが、トルコ料理・ロシア料理もラインナップされているそうです。



まずはビールを・・・という事なのですが、ロシアの「バルティカNo.9」を注文です。
画像

アジア系ビールっぽい感じでして、度数8%なのに苦みの無さから、スルスル飲めてしまうキケンなビールです。

色が濃いめの金色でした。

普段はビールは1本しか飲まないんですが、妙に飲みやすくて2本行ってしまいました・・・。

いや〜、500缶2本なんて、ホント珍しい(^^;



にんじんサラダ
画像

刻んでから漬け込んであるようです。 ウズベキスタン風だそうで。


タコのグヴェチ
画像

タコとたっぷり野菜の炒め物です。

なんじゃこの食欲を刺激するいい香りは!

独特な味付けが美味しかったデス!



チュウォット
画像

スープ状のヨーグルトにキュウリが入ったサラダです。

めっちゃ健康的ですね(^^;

ヨーグルトの味は明治ブルガリアプレーンくらいの酸味でした!



キョフテのマッシュポテト添え
画像

スパイスが効いた固めの牛肉ハンバーグとマッシュポテトです。

サイズは小さめでございます。



一番人気らしいシャシリク盛り合わせ
画像

肉の串焼きでございます。

牛・鶏・羊のそろい踏みでございます!!

豚肉は宗教上の理由であまり食べられません。



串でタイガージェットシンごっこを始めてしまうダメな大人が居ました。
画像




ラム肉の鉄板焼き
画像

この辺は普通にウマイです。

羊肉が大好きなもんで、レパートリーが多いのは嬉しいです。



ラフマージュン
画像

中東のピザです。

生地は薄めなタイプでございました!



鉄板ライス・ラム
画像

シメのチャーハンでございます。

けっこう脂っこい感じですが、味付けも独特で美味かったす。



この日はビールのあとは白ワインをかわいくガブ飲みでございました。
画像

CANKAYA(チャンカヤ)というトルコのワインでした。

さっぱりスッキリしていてスルスル飲めてしまいます。

肉料理メインなのに白をチョイスしているのは、ボスの好みです。



ダメ人間チームはこんな仕上がりでございます。
画像

いつでもどこでもお手軽にアホになれるのが困ったもんです。



4人の割にはけっこう料理を頼んでいるように見えますが、ひとつひとつの量が控えめなんで、女子会なんかに向いてるかもですね。
画像

春のクラシック戦線に向けて、有意義なミーティングも終えましたし、ほろ酔いで帰りますか。



・・・この後、まさかの悲劇が。



つづく



◆アロヒディン(ALOHIDDIN)
東京都中央区八丁堀1-4-8 森田ビル B1F



[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウズベキスタン料理でガブガブ! 〜アロヒディン@茅場町 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる