萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS たまには女子っぽいダイニングでガブガブ! 〜KICHIRI@錦糸町

<<   作成日時 : 2015/04/06 00:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

もう一週間前の週末ですが、珍しく花見なんぞに。

まだ満開一歩手前の錦糸公園。
画像

スカイツリーも眺めながらポカポカ日光浴。

すごい人混みでしたねぇ・・・!



でもやっぱり花より団子。

日が沈んだら飲酒開始ですよ!!
画像

もちろん外は寒いので、ちゃんと店に入るあるよー。



今宵は元・会社の同期女子とガブ飲みタイム。

お店はお任せしてたんですが、すげー洒落てて落ち着いた店を選んだねぇと思ったら、ワインすりきり・表面張力サービスとな。
画像


超ガブ飲み系のお店やん、イイネ(≧▽≦)!! ←いいように勘違い
画像

ワインの飲み方が正しくない気もするが、気にしないwww



お通しは鶏ムネ肉
画像

味がえらくシーチキンぽかったけど、多分鶏肉だろうという結論に。



鉄鍋アンチョビキャベツ
画像

アンチョビ入りソースで炒められたキャベツ炒めってトコですな。

味付けがしっかりしてるんで、酒の肴としてはかなり合格!!



フライドポテト
画像

店員さんに聞いたら一番人気だそうで。

普通のフラポテもありますが、プレミアムにするとオプションが合成だそうで、そっちにしてみました。

チーズビーフグレービー・スパイスミモレットチーズ・ベーコンチェダーチーズ・濃厚エッグディップの4種から選べるとの事でしたが、後輩T君の独断と偏見でスパイスミモレットになりましたとさ。



イタリア産ポルチーニが香る きのこのブラウンソースピッツア
画像

薄くてパリパリな生地に、キノコの香りが芳醇なソースが!!

ワインにも合うけど、ハイボールにもよく合うぜ!!



特製トリュフバター 焼きたてのパンを添えて
画像

パンは3個単位との事で、4人で6個発注(゚∀゚)!!

バターは贅沢にぬって食べましょう〜!



バジル香るたこ焼きアヒージョ えびタルソース
画像

過去にいろいろなアヒージョでダチョウ倶楽部的お約束でヤケドをしてきたワタシですが、このサイズはさすがにビビりますですよ。

はい。でもやりました。


パクッ  ∵・(;゚;ж;゚; )ブッ


ワタシは芸人ではありません。念のため。



ヤケドして悶えていたところ、店員さんが液体窒素でオリーブオイルを固めてまぜまぜする演出スタート。
画像

かなり激しくまぜまぜしてました。 ←話かけないで!くらいの感じw

カプレーゼを注文したんですが、そこに雪のように凍ったオリーブオイルをサラサラと。
画像

口に入れると・・・む、そのままオリーブオイルだ!!!



この辺から何でも頼んじゃえモードになりまして、ピザ替玉。
画像

今度は濃厚カニ味噌とこんがり揚げネギの和ピッツアです。

これまた薄めの生地がしっとり仕上がりでして、巻いて食べるとカニのいい風味が。

あー、酒が止まんねー。



フレッシュワカモレ メキシカンアボカドのディップ トルティーヤチップス添え
画像

このメニューも何らかの演出があるらしいんですが、店員さん曰く「お店が立てこんでて時間がかかりそうなので、省略していいですか?」と申告。

うむ、正直でよろしい。 調理してから持ってくるよろし〜!

心なしかアボガドが大盛な気がしました(^^;



コチラのお店、柑橘系ジントニックの種類が多く、ひと通りいただいて参りました(^0^)

けっこう当たりハズレあるんで、是非試してみてくださいw

この日はゆっくりペースでガブガブいただきました。



とろサーモンの炙り おろしポン酢
画像

何故ラストがこれになったかは謎ですが、えらく脂がしっかりしてて美味かったなぁ。



最後はバースデーケーキ!! (アタシじゃないよ)
画像

女子はいろいろ心遣いがすごいなぁと思う次第です。

便乗して一緒にいただいちゃいましたけどね〜

たまに食べるケーキって、酒の肴にいいんですよ。

スポンジの部分好きやわ〜\(^ω^)/



というワケで、最後はなんとなくグダグダ飲んでましたが、花見に始まっておもろい1日でした。

20年ぶりに降りた錦糸町はだいぶ変貌していてビックリでした! ←もうしばらく浦島太郎が続きそう



◆KICHIRI 錦糸町店
東京都墨田区江東橋2-19-1 テルミナウエストウィング 6F



[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
たまには女子っぽいダイニングでガブガブ! 〜KICHIRI@錦糸町 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる