萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 裏路地老舗の絶品サンマーメン! 〜中華料理 萬福@日ノ出町

<<   作成日時 : 2015/04/07 20:23   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

ワタシ、こう見えて意外とデリケートに出来てまして、健康診断を受けるためだけに有休を取ってみましたw

だって病院嫌いなんだもーん。

しっかり心の準備が必要なのです!



だもんで、会社近くの都内の病院じゃなくて、自宅から多摩川を渡ってプラっと行ける神奈川県にある提携病院に行って参りました!

ミッションを無難に終えたのはいいんですが、前日に急なトラブルがあったせいで強制晩飯抜きとなりまして、なんだかんだで27時間ほど断食状態だったワケです。



アタシ、飢え死にしちゃう(T_T)☆ ←絶対ナイ



というワケで横浜まで足を伸ばしてサンマーメンの名店へ!!
画像

秋刀魚じゃないよ、サンマーだよ!!

サンマーメンとは神奈川県のご当地ラーメンでして、「醤油味か塩味のスープで、あんかけ的にとろみをつけた炒めもやしが麺の上にかかっているラーメン」です。

もやし以外にも、豚肉やら野菜やらが入る場合もあります。



麺は中細のストレート麺で、これがシャバっとしたスープとよく絡んでくれるんですワ。
画像

スープは独特の甘みを感じる、鶏ガラベースの醤油。

この甘さが自然な感じでものすごくクセになる美味さ!!

この感じめちゃ好き!



尚、あまりにも飢え死にしそうだったので、焼き餃子と小ライスも発注しておりました。
画像

餃子は特筆する感じではないのですが、具もしっかりしていて美味しいですね。

ニンニクが控えめながらもそれなりに主張しててイイ。

とりあえずご飯はバクバクいけました(゚∀゚)!!



ふい〜、大満足。 ( ̄3 ̄)=3 ゲプッ



こちらのお店、メニューはこんな感じです。
画像

注文する時は気付きませんでしたが、いまどき安すぎるって(滝汗)

餃子400円に対して、ラーメンが450円って・・・w



尚、サンマーメン+餃子+小ライスでは1,120円でした。

この店にしてはブルジョワすぎる感じでしょうか(^^;



お店の外観です。
画像

いいですねぇ、このザ・昭和なオーラ。

裏路地に潜む名店でございました。



・・・実は横浜在住の後輩にオススメな店をリサーチしていたのですが、2店紹介してもらって片方は定休日、片方は昼休みという引きの弱さ発揮の結果デシタ・・・。



◆中華料理 萬福
神奈川県横浜市中区宮川町2-20



[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
裏路地老舗の絶品サンマーメン! 〜中華料理 萬福@日ノ出町 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる