萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【福島】サイドメニューが魅力満載! 〜すがい食堂@喜多方

<<   作成日時 : 2015/05/18 08:08   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

喜多方ラーメンツアーのつづきです。

一軒めの喜一であまりにも時間を取ってしまったので、市内をブラブラしたり仮眠をとったりで時間をつぶしてから、遅めのお昼ごはんで喜多方ラーメン2軒め。

もう並ぶのは懲り懲りだったので、郊外にあるお店「すがい食堂」にしてみました。



こちらのお店は、ラーメンとのセットメニューがかなり魅力的でして、「もつ煮込み」「メンチカツ」「ミニカレー」「ミニ牛丼」「ミニソースチキンかつ丼」が選べます。

もつ煮かソースチキンかつで悩みに悩んで、もつ煮セットにしてみました。
画像




ラーメンは非常にスタンダードな喜多方ラーメンでございます。
画像

優しいダシ感と、弾力のある麺。

メンマが多めなのはチョー好感度高しです!

チャーシューも脂身がうんまーい\(^Q^)/



有名店に並ぶくらいだったら、コッチの方が絶対オススメです。
画像




そして、もつ煮込みがやわらかくて、美味いのなんのって。
画像

しっかり煮込まれていて、ゴハンのおかずにサイコーです!

大満足!



こちらがメニュー表です。
画像

広い店内はほぼ満席でしたが、地元の方も多かった印象です。



喜多方ラーメン巡り、楽しいぜ!!
画像

会津若松側から走ってくると、喜多方の市街地に入る前にまず最初にこの店に出会いますので、サクっと入っちゃってください!



◆すがい食堂
福島県喜多方市豊川町高堂太西前田2129


福島県喜多方市豊川町高堂太西前田2129



曇天予想だったのですが、晴天に恵まれてヨカッタです。
画像

道の駅「ばんだい」でひと休み。

なんかこのキャラが気に入ってしまい、家で使うアテもないのに買いそうになりました。
画像

やっぱ昼はソースかつ丼セットにすればよかったかなー!!


・・・さて、夕方になりました。

今日はどうしましょうか。



つづく



[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
札幌にも幸楽苑が数店舗出店して喜多方ラーメンが
道民にも認知され始めましたけど、やはりチェーン店の
壁は越えられないようですね

喜多方の「朝昼夜」食べた事が有ります
店主の鈴木氏に八重たんシールを頂いたのは良い思い出(笑)
こども課長
2015/05/18 09:48
幸楽苑って、格安店舗として全国展開してからは、もはや喜多方ラーメン屋っぽくない気がするんですよね・・・。
(そもそも喜多方じゃなくて会津なんですけど)

「朝昼夜」をググってみましたら、昨秋行った「まこと食堂」のすぐ横なんですね・・・何回も前を通ったのに全然気づきませんでした(^^;
八重たんって・・・ゆるキャラなんですね(汗)
地方アイドルかと思ってドキドキしてしまいました!
萌えドラ
2015/05/18 12:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
【福島】サイドメニューが魅力満載! 〜すがい食堂@喜多方 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる