萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【福島】結局現地で飲んでしまって帰らず。 〜魚処寿々花@いわき

<<   作成日時 : 2015/05/18 23:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

喜多方で夕方を迎えまして、さてこれからどうしようかと。

昨秋は勢い余って新潟まで行ってしまいましたが、今回は一瞬[→米沢]の標識に心惹かれます。

でも、GW最終日の帰りの渋滞が面倒だよなぁ〜・・・



というワケで、福島県内を東に爆走し、いわきで飲み始めてみました(゚∀゚)

帰りも常磐道だったら比較的スムーズでしょ・・・。
画像

お目当ての店が休みだったんで、いわき駅前の繁華街をプラプラしてフィーリングだけで決定し、白州ハイボールをガブガブです。

あ、古い鉄道ファン的には「平駅」の方が馴染みがあるでしょうか!?



お通しはこんな感じ。
画像




せっかく魚処との事だったので「活つぶ貝」を発注。
画像

おお、けっこうな量だし、コリコリうまーーーい!!!

つぶ大好き ヽ(´∀`*)ノ



お次は「鰆みりん焼き」
画像

ときどきムショーに焼き魚が食べたくなります。

みりん焼きや西京焼きってめっちゃ美味いですよね〜!

味もしみてて、酒が思わずすすみます。



カウンター席でテレビを見ながらチビチビ飲んでたところ、大将がつぶ貝の肝を串焼きにして持ってきてくれました。
画像

なんかこういうサービスってほんわか嬉しくなりますね〜。

味が濃くてたまらん!!



控えめながらもガブガブ飲んでたワケですが、調子にのって「スペシャル1」とやらを発注。
画像

敢えて聞かずに発注するのがスリルがあって面白いってもんです。



・・・うむ、芳香剤系の風味じゃ。 (゚∀゚;)
画像

女子向けかな。。。

まぁ、のんびりゆったり飲めたんで、ヨシとしましょう!



カウンターにはこんな感じでお守り(?)がぶら下がってました。
画像




入口は2Fにございます。
画像

ぶっつけで入ったんですが、ゆっくり飲めるいいお店でございました。




尚、実はいわき泊をチョイスした理由として、以前ニュースで見た「夜明け市場」の存在があったんですよね。
画像

継続できなくなった飲食店の再開サポートや、シャッター商店街の活性化を目的として、「復興」をキーワードに立ちあげた飲食街施設なのです。

あまりにも無力な自分なわけですが、現地で無駄に飲み食いしたいなという気持ちは非常に強いワケでして、ぜひとも行ってみたい場所でした。

でも、ゴールデンウィークはほとんどの店が休みでして、開いている店は満席だったり一人で入りにくかったりで、せっかく来たのに引きが弱かったですねぇ・・・(^^;

うーむ、残念。



そして、居酒屋の後は適当に入ったスナックで地方でありがちな軽い熟女地獄を見たでござるよニンニン・・・。

┗(T∀T)┛ あぼーん



尚、当日ギリギリに予約したビジネスホテルは、昭和のエロビデオ仕様なボロホテルでございました・・・。
画像

糸とセロテープ持ってこーいw



◆魚処寿々花
福島県いわき市平白銀町1-4



[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

寿々花魚処居酒屋 / いわき駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
中学校の修学旅行で初めてコレに出会いました.
今でもタイトルを鮮明に覚えております.
茹で卵をあんなとこやこんなとこへ....





タイトルは

「たまごの栄養」
こども課長
2015/05/19 23:47
食べ物を粗末にしてはいけませんwww
萌えドラ
2015/05/20 18:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
【福島】結局現地で飲んでしまって帰らず。 〜魚処寿々花@いわき 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる