萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【福島】小名浜漁港で盛り盛り海鮮丼! 〜市場食堂@小名浜

<<   作成日時 : 2015/05/20 08:37   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

いわきの安ビジネスホテルで寝ざめの悪い朝を迎えたのですが、せっかくなんで朝飯はホテルではなくて漁港でリッチに食らう事にしてみました。

車で30分ほどの小名浜漁港にGo!です。




漁港と言えば、ベタですが「海鮮丼」!!
画像

出てきてビックリ、どこにゴハンがあるの!?というくらい刺身が盛り盛り状態!

そして究極に食べにくい(゚∀゚;)

けっこう外によけながらいただきましたよ・・・

ウニイクラをはじめ、てんこ盛りな海鮮で朝から満腹でございました!!



全体はこんな感じです。
画像

けっこう小鉢もついてたりします。

茶碗蒸しうまい!



それなのにサイドメニューで「まぐろ串カツ」なんぞも発注してしまっているという・・・。
画像

でも、ホクホクでめっちゃ美味かった!!



看板メニューはこんな感じです。
画像

お値段以上の盛りっぷりである事は間違いありません!!


吉次焼き定食にめっちゃ惹かれるぅ〜
画像




お店の外観はこんな感じです。
画像

ポツンと漁港の真っ正面にあります。

連休最終日の午前中でしたが、ガラガラでした(^_^;)


◆市場食堂
福島県いわき市小名浜字栄町3-1 2F





食後は小名浜漁港をブラブラ。
画像

完全に不審人物です。

小名浜は、実は若き日にちょっと印象に残っている仕事で来た事がありまして、海を見ながら想い出にひたってみたり。

なんか好きな街です。



がんばろう、いわき。
画像




漁港散歩をした後は車で5分くらいのところにある「いわき市観光物産センター」へ。

水族館「アクアマリン福島」と建設中の道路が見えます。
画像

この日も天気良かったなー。


さすがに食後だったんで食べませんでしたが、市場内でカキとウニがそのまま食べられるのにはソソられましたねー。
画像

こちらはえらい賑わいでした!


自分へのお土産で現地の米を買ってみたり。
画像



こんなのありましたけど、やっぱ顔出しの記念撮影マニアっているもんですねぇ・・・
画像

この前のベンチで10分くらいくつろいでたんですけど、3組くらい撮影してました。。。

さて、どうやって東京に帰りましょうか。


つづく



[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

市場食堂定食・食堂 / いわき市その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.1

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【福島】小名浜漁港で盛り盛り海鮮丼! 〜市場食堂@小名浜 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる