萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS やわらか絶品!常陸牛のヒレステーキ!! 〜おか亭@大洗

<<   作成日時 : 2015/05/21 01:01   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

福島の沿岸部で一通り遊んだ後、東京に向けて南下を開始します。

帰りのルート選定をするにあたって、どうしても地方グルメを絡めてしまうのが悲しいサガ。

で、茨城の水郷地帯にある某うなぎ屋をピックアップしてみました。

祝日も営業している事を確認してから、ダラダラとドライブです。



・・・ところが着いてみたところ、なんとこの日は貸切営業_| ̄|○

ナニコノヒキノヨワサ (゚∀゚;)



この時点で何かがプツっと切れてしまい、超絶うなぎモードだったのに、ガッチリ肉を食べてやりたい気分に。

そこで近隣サーチでヒットした、常陸牛の洋食レストランに向かう事にしました!!



ヒレステーキ(150g)セット 6,000円ちょい。
画像

お店のマスターから「お若いのにロースより、ヒレなんですねぇ!」と言われたんですが、そもそももう若くはないという事と、せっかくのブランド牛なので赤身の美味しさを堪能したいととっさに思ったワケなんですよ。



焼き方はミディアムで。
画像

まずは塩とコショウでパクリ。


・・・めっちゃトレビアンじゃないですかぁぁぁ(゚∀゚)!!


まじ、なんですかこの肉の美味さは!!

肉独特の臭みが無い!!

そして赤身がめっちゃ柔らかい!!!

肉質が素晴らしい(^Q^)



途中からはオニオンベースのステーキソースをかけていただきます。
画像

むぅ、、、ごはんが足りなくなる!! (おかわりください!と言えなかった・・・。)

値段は張りますが、ものすごく美味かったです!!

常陸牛、あなどれず!!

とりあえずうなぎの恨みは晴らせました!!



セットのスープはパンプキンでした。
画像


サラダもついてます。
画像


そして最後にはシャーベットとコーヒーが出てきます。
画像

ついつい一心不乱に一気にガツガツ食べてしまいましたが、もっとゆっくりすればよかった(^^;



こちらのお店、完全に民家の一部でございまして、誰かの家で食事しているかの錯覚におちいります。
画像

店主の奥さんが、友達のオカンに見えてきます。


お店の外観はまんま家です。
画像



お店の場所も非常にわかりにくいところにありまして、大洗駅の斜め前に店への入り口看板が出てます。
画像


車がすれ違えないくらいの道をテクテク歩いていると、突然看板が出てきます。
画像




食後は駅で鉄分を補充してみたり。
画像


さ、今後こそ東京へ帰ろう。



◆おか亭
茨城県東茨城郡大洗町磯浜町1202



[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

おか亭洋食 / 大洗駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やわらか絶品!常陸牛のヒレステーキ!! 〜おか亭@大洗 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる