萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 旅の終わりはラーメンで 〜御天@下井草

<<   作成日時 : 2015/05/21 22:50   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

朝飯は福島で海鮮丼、昼飯は茨城でステーキという贅沢な1日のシメは、大衆食ラーメンかなと・・・(^^;

最初は通り道にもなる田中商店にしようと思っていたのですが、常磐道を運転していて外環道が見えた時、とっさに大泉行きを閃いてしまいました。

まさにニュータイプ的な反応っっ |◇∧◇| !!



というワケで一年ぶり以上の御天 下井草本店でございます。



お馴染みの店員さんにさわやかに「キムチ・ハリガネ・コッテリ」を告げます。
画像




うほ☆ 今日のスープのアワ加減、かなり良さげ\(゚∀゚)/
画像




ハリガネの麺もカキっとしていて最高!!
画像

テーブルは飲み客で埋まってましたが、カウンターは半分空いてましたんで、連休の最後をかみしめるべく、ゆっくりさせていただきました。
(もちろん酒は飲んでませんよ!!)



昨年は仕事にどっぷりハマっていて1日も休みが取れなかったゴールデン・ウイークでしたが、今年はゆったり旅を楽しみ、最後に美味しいラーメンでシメる事が出来まして、たいへん有意義でございました。



尚、こちらの本店も今年でオープン20周年との事で、イコール我々が通い始めてからも20年経ったという事で、ビックリ成人式でございますよ。
画像

一時期はアホみたいに通いつめて、社長にラーメン代で買収されて支店への食材配送のバイトなんかもやってましたねぇ(遠い目)



ぜひ地下のGoten's Barで祝杯したいですね(^^)
画像

ここのお店、12年前に福岡転勤が決まった時に送別会をしていただいて以来飲みに来てないんですよね・・・。

まじで今度飲みに来よう。

下井草飲みできる人、軽く募集中〜 (場所柄、泥酔柄、当日帰れない可能性大ですが・・・)



◆御天 井草本店
東京都杉並区井草1-29-3

[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
翌日に改めてシメラーって事でヨシとするべきなのか!? 〜御天@下井草
休日前の激しい飲み会の末、朝日が昇る頃に帰宅したある日のこと。 ...続きを見る
萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!
2015/11/17 18:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
スポニチに西武西口1軍昇格か?とありましたが、大石が1軍昇格でしたね。
2軍でしっかり結果を出してたら1軍には昇格できるはず。
阪急9000
2015/05/22 20:10
イチから大興奮ですね!
外国人枠と中継ぎの不調で大石が先に上がっただけで、来週の巨人戦が先発復帰Xデーではないでしょうか?
当ブログPC版ページの右側のTwitterで西口さん情報をダダ流しておりますので、ぜひどうぞ!
萌えドラ
2015/05/22 20:31
28日(木)巨人戦に先発みたいですね。
楽しみです!
阪急9000
2015/05/25 09:26
そんな日に限って用事があったりするんですよね・・・
ああ、観に行きたい〜
萌えドラ
2015/05/26 12:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
旅の終わりはラーメンで 〜御天@下井草 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる