萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 終電直前にあっさり系ラーメンにニンニク投入っ! 〜喜丸@有楽町

<<   作成日時 : 2015/05/23 23:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

銀座でプロ野球(竜)マニアな友人の大壮行会がありまして、一次会の銀座升本に始まり、よくわからない二次会までを嵐のように飲み続け、皆さまベロンベロンになりつつも終電前に有楽町駅に向かいます。

「オラー!ラーメンいくどゴラー!!」みたいな感じで数名で盛り上がっていて、駅に到着したら2人しか残っていないという仕打ち・・・

あら、皆さん酔って改札に吸い込まれちゃったのね_| ̄|○



お目当ての小法師が閉店していたので、仕方なくガード沿いを歩いて適当にピットインです。



「濃厚豚骨」というカンバンに惹かれて店に入ったものの、けっこう飲んだあとだったので、アッサリと「ゆず香 塩ラーメン」にしてみました。
画像




白濁したスープに細麺です。
画像

塩にこの細麺はいいなぁ。

スープはサラっとしていないので、アッサリなんだけどスッキリした感じではないです。

なにかひと味欲しいと思った時に、ヤツと目が合ってしまいました。



ええーい、ニンニクいってまえ!! ムギュ!!
画像

超絶パワフル系なラーメンに様変わりしてしまいました。

ものすごいコクのあるスープになったので、思わず替玉したくなるテンションになりましたが、飲み過ぎていた為にリタイヤ。

またもや電車内にニンニク臭をまき散らしながらの帰宅となりました。



メニューはこんな感じです。
画像

とにかく種類が多いです。そして場所柄でしょうが値段が高いです。



電車の行先のプレッシャーと闘いながらの泥酔帰宅。
画像

この後の最終蒲田行きを待てばと思うんですが、電車に乗る瞬間って妙に強気なんですよね。早く帰りたい気持ちもあるでしょうし。

今宵は無事に着地を決めてみたでござる! 勝率5割超え! (←半分かよ)



◆らーめん喜丸
東京都千代田区有楽町1-3-8 1F

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
終電直前にあっさり系ラーメンにニンニク投入っ! 〜喜丸@有楽町 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる