萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ライオンズ西口を追え! 〜第1投

<<   作成日時 : 2015/05/29 01:10   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

せっかく今年のプロ野球が開幕したのですが・・・残念無念っ!!

久しぶりの西口さんの先発だったのですが、白星発進とはなりませんでした・・・_| ̄|○


画像==============================
   【L】本日の西口投手【L】
==============================
 5月28日 対読売(東京D)
  投球回数 4
  打者数 18
  投球数 77
  被安打 6
  被本塁打 1
  奪三振 4
  与四死球 0
  失点 4
  自責点 4
==============================

最終的には好投していたとは言え、西口さんと言えば東京ドームとの相性の悪さはもはやネタレベル。

復帰戦がいきなりハードラックな感じはぬぐえなかったですね・・・(汗)



いつも不安な初回は三者凡退という最高の立ち上がりを見せますが、2回に4番の坂本を三振に斬ったあとに、アンダーソンに低めのスライダーをうまく拾われてソロムラン。

・・・ここまでは想定の範囲内でございました。

画像


3回も2奪三振とキレがあるところを見せて序盤を切り抜けるかと思いましたが、4回に2死をとってからの4連打で3失点・・・_| ̄|○

しかも元同僚の片岡にやられてしまったのが痛いところ。

非常にもったいないイニングとなってしまいました。

結局4回で代打交代となってしまい、今季初登板は0-4のビハインド降板となってしまいました(号泣)



打線も8回までゼロ封食らってましたんで、なんともなんですけどね・・・。



イースタンの登板と変わってきていたのが、ストレートの球速が比較的戻ってきているのと、三振がしっかり取れているところでして、個人的には調子は上向きと見ています。

フライアウト率も高かったですしね。

でも今回の登板は、首脳陣的には5回2失点くらいが合格ラインの目途だったのではないでしょうか。

本人のコメント的には次に繋がる兆しがあるようですが、岸も来週くらいから復活する事から次回の先発確約はないと見てます・・・。

ソフトバンク戦以外で好投実績がない郭俊麟と6枚目を争うかたちになると思いますが、何とか2年ぶりの白星を見たいと思います!!
画像



それでも信じて応援します。

ガンバレ!西口!!


==========================
 1試合 0勝1敗 防:9.00



10年分の西口さん全登板記

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
西口初勝利ならず残念でしたね。
4回4自責点。5回2自責点が合格ラインでしょう。
登板翌日登録抹消になってないので、まだチャンスはあるでしょう。
先発なのか中継ぎなのかわかんないですけど。
東京ド−ムではなく、翌週の中日ドラゴンズ戦 名古屋ド−ムの方が広いので、中日戦に投げてほしかったなあ。
阪急9000
2015/05/29 19:05
いや〜、残念でなりませんね〜(涙)

先発は岸の復帰調整と、郭の成績次第でしょうね。
横浜戦よりは中日戦の方がよい結果が出そうな気がしなくもないですね〜。
萌えドラ
2015/05/30 16:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
ライオンズ西口を追え! 〜第1投 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる