萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 脂ギットリ!銀座で久留米ラーメン! 〜久留米らーめん金丸@銀座一丁目

<<   作成日時 : 2015/05/29 19:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

負傷した週に予定されていた飲み会は、基本的には超軽めに・・・。

銀座で飲んだ後に、早めの時間帯にアイ・ウォンツ・トンコツ\(^Q^)/

以前通りかかった時にちょっと気になってた久留米ラーメンのお店に吸い込まれます。



ノーマル・ラーメンにするつもりが、券売機のボタンを押し間違えたらいろいろトッピングされているのになってしまいました。
画像

角煮が美味かったからいいんだけど(^^;



麺はかなり細麺でした。いわゆる久留米っぽい麺ではないですね。
画像

博多に近い感じでしょうか。

スープは上層部にかなりの脂の層がありまして、混ぜないとキケン状態!!

ギットリ脂ギッシュで、豚骨臭さよりも脂が勝っている感じでしょうか。



なので「ニンニク・クラッシュいっちゃう!??」と自問自答。
画像

1秒後には「Yes!!!」 ブシュっっ!!

むぅ、余は満足ぢゃ。



注文時のカスタマイズはこんな感じです。
画像

「めちゃバリ」とか「バリバリ」ってのはあまり聞かない言い方ですが、なんかカワイイかも。

福岡女子に方言で「めちゃバリ〜」とか言われたら軽く萌えるかもw



個人的には敢えて「久留米」って言わない方が期待感が高まらないでいいんじゃないかと思った次第です。
画像

深夜営業しているお店なんで、酔った後にトンコツを欲した時にはいいと思います!!!



◆久留米ラーメン金丸
東京都中央区銀座1-13-9 栄楽ビル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
めちゃ バリ〜♪

さぁどうだ
TAKA
2015/05/29 22:17
えーっと・・・
まじな話、明日福岡に居ますんで、アバラが折れるまで抱きしめたいので会いに来てください。
萌えドラ
2015/05/30 16:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
脂ギットリ!銀座で久留米ラーメン! 〜久留米らーめん金丸@銀座一丁目 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる