萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 強烈に昭和! 住宅街のリアル角打!!! 〜渡商店@糀谷

<<   作成日時 : 2015/05/31 04:47   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ザ・昭和の角打。


大田区本にも載っていて気になっていたんですが、なにせ19時終了の店です。
普通だったら行けるワケがない。

そんな時に近所に住んでいる飲兵衛な後輩から「じゃ、行きますか!」という連絡が入る日曜夕方。

ダメ人間にしかわかりあえないニュータイプな感覚です。



住宅街の中にポツリと雰囲気のある佇まい。
画像

うむ、タダモノじゃありませんね。

一人で飲みに入るのはかなり緊張しますね・・・。



店内はまんま酒屋さん。
画像

子供の頃はコンビニがまだ珍しく、こんな店だらけだったなぁとセンチメンタル。



レジと黒電話にものすごい年季を感じます。
画像




とりあえず適当にツマミを買ってきてから、プシュっとやりますか。
画像

店内の適当な台の上で飲食開始です(^^;



久しぶりに見かける「あたり前田のクラッカー」にトキメキを覚えてしまいました。
画像

つか、そもそもワタシが生まれる前のネタなんだけどね・・・。



個人的にはコレがお気に入りでした。
画像

北海道に惹かれて買っただけなんですが、口の中の水分を全部持っていかれるんで、酒が死ぬほどすすみます(゚∀゚)!!!

ほんのり甘くていいツマミになる!



・・・で、1時間半くらいで2人でコレだけやっつけました。
画像

どんだけ宝酒造さんに売上貢献しまくってるんだか!!

・・・最後に日本酒まで辿り着いているあたりにダメ人間な空気が満載ですがね。

ノザキのウインナー缶詰も久々に食ったら妙に美味いしw



やっぱ最後はさすがに座りたくなりましたねw

足腰が超グダグダです。



そんなかんやで会計は一人2,000円かからずでした。

こちらのお店、キャッシュオンかと思ってましたら、最後にまとめ会計でもいいそうです。

なので食べたゴミは捨てちゃダメですよ〜(^^;



近所の常連のじーさんたちはギャンブル話を肴に盛り上がってたりで、なんか時間がゆっくり流れていていい空気感です(^^)

二人して一気にえらい本数を空けたもんで、店のお母さんから顔も覚えていただいたという事で、次からはものすごく行きやすくなりました!!

家から徒歩圏内なので、興味ある方はご一緒しますよ(笑)



◆渡商店
東京都大田区西糀谷2-17-22

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
強烈に昭和! 住宅街のリアル角打!!! 〜渡商店@糀谷 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる