萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 豚のしっぽでウーカーピーガブ飲み!! 〜八起@赤羽

<<   作成日時 : 2015/05/04 12:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

はいはいハシゴ2軒目ですよ〜

まだ外は明るい〜\(^0^)/



行ってみたかった店が満席NGにつき、OK横丁にあるコチラのお店をチョイス。
画像

オッサンが似合いそうな雰囲気満載の居酒屋です。

ここもちょうど座れたのでラッキーでしたが、我々の10分後に来た方は満席NGになってました。



カブト焼き
画像

豚ホホ肉でございます。

柔らかいですね〜。甘めのタレがよく合ってウマい!!



エノキホイル
画像

安定のウマさでございます!



豚王ぽ
画像

ぶたおうぽ? とんおうぽ?

なんだかわからないし、そもそも読み方がわからないのに発注してみました。

店員さんに聞いたら、「豚のしっぽ」らしいです。

最初に小さいヤツをそのままバクっと食べたら、真ん中のナンコツ的なやつが粉っぽくてアカンwww

豚足のように歯でそぎながら食べたら、なかなか美味かったです。

酢味噌につけていただきました。

結局最後まで読み方わからずでございました(^^;



ずっとハイボールをガブ飲みしていたのですが、怪しげな五加皮(ウーカーピー)というポスターを発見。
画像


とりあえずサワーで頼んでみました。
画像

最初はなんとなく薬っぽい風味が違和感あったんですが、慣れてきたらけっこうイケる(^^;

健康的じゃね?とか調子に乗って3杯ほどいただきました。



カウンター席の仕切りがわりに、怪しいものがいっぱい仕込まれてましたが、まさかコレかいな??
画像




メニューはこんな感じです。
画像

一軒目よりは高いですが、それでも十分安い!!

フードメニューです。
画像

チャーメンが人気なようです。


あ、オッパイ発注忘れたw
画像

なんかこの店、何にもスペシャルじゃないんだけど、また来たくなる何かがあるなぁ〜。



というワケで本格的に泥酔してきたので、赤羽センベロハシゴ部隊、3軒目に向かうざます!!



◆八起
東京都北区赤羽1-18-8



[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
2軍で西口さん好投ですね。
2軍で結果をだし続けてほしいです!
阪急9000
2015/05/04 20:17
ベイ三浦も先発した事ですし、早く西口さんも…(≧∇≦)
萌えドラ
2015/05/06 00:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
豚のしっぽでウーカーピーガブ飲み!! 〜八起@赤羽 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる