萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 家庭的で温かいカウンター居酒屋でヘベレケ! 〜琴@赤羽

<<   作成日時 : 2015/05/06 11:34   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2軒目を出た段階でいい感じでヘベレケでございます!!

赤羽の飲み屋街を徘徊していたところ、赤羽在住の漫画家清野とおる氏のイラストが描かれている小料理屋を発見。
画像




ヨシ!ここ入ろう!!
画像

即決です。



お店はおとっつぁんおっかさん2人で切り盛りしていて、地元に愛されている感満載の温かいオーラに包まれております。
画像

お通しの豆腐で、ホッピー+中のお替りをいただくざます。



玉子焼き
画像

熟練の技がいいですよね〜

ふんわり柔らかくてうめぇ〜



アジフライ
画像

なんでこういうところで食べるアジフライって妙に美味しいんだろう。

身厚でホックホクでした!!

そしてアジフライには何をかけて食べるか論争が、他のお客さんも巻き込んで起こるワケですよ。

ワタシは醤油派!!そこにタルタルがあったらさらにベター!!

店内はソース派が多かったですが、大いに盛り上がったんでヨシとしましょう!



ハンペン焼き
画像

ハンペン大好き。

おっかさんがサービスでチーズを挟んでくれまして、最強にまいう〜でございます。

ハイボールをしこたま飲んで、相当酔っぱらってましたが、店の常連のおっちゃん達も相当酔っぱらってまして、いろいろ人生の闇について切々と語られて来たでございますよ(笑)

見知らぬカウンターの客同士で盛り上がるのってなんでこんなに楽しいんだろ!?



こちらはコチラでペロンペロンに酔っ払いですよ。
画像

店の雰囲気がよすぎるから、ついついガブガブ飲んでしまいます。



カウンター席からの眺めはこんな感じです。
画像

こういう家庭的な雰囲気の居酒屋、いいですよね〜。

晩飯がてら毎日通ってしまいそうです(^^)



そして箸置きがカワイイ。
画像




後半になるほど濃くなっていくハイボールがコチラ。
画像




なんでだろう?って見てたら、おっかさんってば炭酸水が入るスペースが無いくらいドプっ!てウイスキー注いでるし・・・!!
画像

ひと口飲んで「くはっっ!!」となったところで、隣にいた常連さんが炭酸水を追加してくれましたw

尚、ウイスキーのボトルも2種混合だった気がしますw



最後はグダグダになって、常連さんの優しいおとっつぁんと記念撮影!
画像

ものすごく楽しかった!!



赤羽の飲み屋街ツアーで3軒まわりましたが、ものすごく素敵な店ばかりでした!!

また飲みに来るぞ!



◆琴
東京都北区赤羽1-36-5



[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]




どうしようもない続編です。

四軒目はどこにあったかすら覚えてないスナックにて。



歌うどゴルァ!・・・と弟分。
画像


ひと通り歌って飲んだら寝る弟分。
画像



仕方ないので一人でママさんやおねーさんとヨタ話。

結果、けっこう飲んでしまいまして・・・



これが致命傷で、終電ちょい前の磯子行きで熟睡し、終点まで電車でGo!

戻りのタクシー代が9,000円ですた・・・orz

チーン。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
家庭的で温かいカウンター居酒屋でヘベレケ! 〜琴@赤羽 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる