萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS そんなに健康じゃないやん!と思いつつガブ飲み。 〜健康中華庵青蓮@日本橋

<<   作成日時 : 2015/05/08 01:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ちょいと中途半端な時期に会社の歓送迎会が多かったりでして・・・

そんな中、以前からお世話になっていた先輩が東京に転勤して来たので、盛大に歓迎の席をば。

40オーバーのオッサンだらけの飲み会となったため、いちばんヤングなワタシとしては気を遣って「健康」の文字が入ったちょっとシャレた中華のお店をチョイス。

それではガブ飲みタイム・スタート!!!



お通しはこんな感じです。
画像

まずはビールを一瞬で消す、自主的イリュージョンからのスタートです。



空芯菜炒め
画像

中華料理屋で安定のメニューですね!

ちょっと脂多めですが、ニンニク風味がいい感じでウマー!



クラゲの黒酢漬け
画像

大きめにカットされていて、食感がコリコリ美味いですね〜。

こちらはややヘルシーな感じですな!



蒸し鶏の葱生姜ソース
画像

オッサンになるとこういうメニューがいいんでしょうね。

けっこうサクっと皿から無くなってましたワ。



ピータン
画像

苦手な人も多いと思いますが、ワタシは酒のアテにこんなのが大好きです!



四川山椒、唐辛子の土鍋麻婆豆腐
画像

このお店のイチオシメニューだそうです!

注文時に辛さのリクエストを聞かれたので、「いちばん辛くしてください(゚∀゚)!!」と発注。

たしかに後からビリビリ来ますが、MAXにしては手応えがまだ甘いですな!!

・・・それでもヒーヒー言いながらハイボールガブガブ飲んでましたがw



海老チリ
画像

けっこう海老のサイズが大きめでございました。

なんか得した気分(^^)

・・・でも、なんかこの辺からは「健康」とかどうでもいい感じになって来てないか??



焼餃子
画像

点心シリーズです。

大きめな餃子は具もしっかり詰まっててまいうーです!



上海小籠包
画像

はい、お約束ですね。



σ(´〜`*) パクッ


(;゚;ж;゚;) ブッ!!



ええ、ほとばしる汁がめっちゃウマかったす・・・。

もちろん口の中の皮はベロベロです(涙)



チンジャオロース
画像

もはや健康とか気にしてないでしょ、オッサンども。

けっこう油ドップリですよ。



さっぱり葱だれの油淋鶏
画像

さっぱりって書いてあるけど、めっちゃギットリ揚げものやないかい〜 ヾ(ーー )ォィ



酢豚(黒)
画像

注文時に「黒デスカ?赤デスカ?」と聞かれましたですよ。

黒は黒酢、赤はケチャップベースだそうな。

ヘルシー嗜好な我々は、迷わず黒をチョイスっ!!

酢豚ってなんでこんなに美味いんだろ。



ずっとハイボールをガブ飲みしていたワタシですが、後半は「マカ&にんにくスッポンハイボール」を連続注文。
画像

なんなんでしょう、こんなメニューを見るとつい試したくなってみるチャレンジャー精神は。

第一印象はオロC系で美味かったんですが、2杯目、3杯目とすすむたびに何となくニンニク風味が際立って来る気が・・・(汗)

ええ、まぁガブガブ飲んでやりましたがね。



そんな感じで仕上がったところで二次会にGo!!

平日前半ですがスーパー泥酔祭りで最後は四足歩行でございました・・・。

というわけで、全く健康的じゃなくて残念っ!

チーン。



あ、コチラの中華屋さん、地下鉄日本橋駅から直結したキレイなビルにありますんで、会食とかでも全然使えますよ!



◆健康中華庵青蓮 日本橋店
東京都中央区八重洲1-3-7 八重洲ファーストファイナンシャルビルB1F



[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
そんなに健康じゃないやん!と思いつつガブ飲み。 〜健康中華庵青蓮@日本橋 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる