萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 昼から世界のビールをガブ飲みして寄付をする! 〜旅カフェ GIFT@下北沢

<<   作成日時 : 2015/05/12 18:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

休日の昼間、普段からお世話になりまくっている御天のP店長のLIVEに参戦するために下北沢へ。

まずは0次会と称して明るいうちからガブ飲みでございますっ!!

人大杉な下北沢で、昼から「世界のビールが飲めるお店」にピットインです!!

47ヶ国85種類のビールがラインナップされてます\(^0^)/



まずは「Newton」から。
画像

青リンゴの風味がさわやかなこのビール、実は昔から好きだったりします。

暑くて喉もかわいていたので、1分で飲み終えてしまいました(゚∀゚;)



続きましては「Floris Ninkeberry」
画像

ミックスフルーツ味のビールなんですが・・・ほぼジュース状態でした。

フレーバーが強すぎて、ちょっと苦手だったかも(^0^;)



それでも懲りずにフルーツ系を攻めて「Mystic Cherry」
画像

うほー、アメリカのお菓子の味がするぅぅぅー(゚∀゚;)

コレはアカン!! なので一瞬で消し去ります。



ええい、ひと通りいっちゃえ!「Floris Passion」
画像

こちらはパッションフルーツなので、ミックスフルーツほど風味はエグくはなかったです(^^;

・・・せっかくいろいろな国のビールがあるのに、ほとんどベルギー固めになってしまったのはご愛敬。



プログレ好きな友人M氏はジャケ買いで「Orkney Skull Splitter」を発注。
画像

確かにちょっとKANSASっぽいね(笑)

スコットランドのビールで度数がやや高めとの事。



ちなみに連想したジャケットはこんな感じね。
画像
画像




不健康系ロックが好きな女子は「自家製レモネード酒」を発注。
画像

入れ物がカワイイですよね。



さすがにビールで腹がふくれて来たワタシは「ラッシー+ウォッカ」とやらを発注。
画像

ちょっと乳酸が欲しかったのよね。

いろいろなお酒のラッシー割がお好みでオーダーできます。

ストローひとすすり目でウォッカをジュルリと行ってしまい、後はラッシーだけが残るという失敗_| ̄|○

ひと口目のインパクトは絶大でしたよ、ええ・・・。



最後は空き瓶を並べて楽しんでみたりしてました。
画像

けっこう飲んだわな!!



世界のビールのメニューはこんな感じです。
画像




オツマミは軽めに「燻製チーズ」・「燻製玉子」を発注。
画像

お酒との相性は安定感バツグンです!!

燻製玉子はメニュー写真だとニワトリっぽく見えましたが、実物はウズラです。ご注意を!!



「チリチーズフライ」
画像

ウェンディーズにこんなんありましたよね!??

ついつい思い出しました。



「ガーリックシュリンプ」
画像

けっこうガッチリにんにくが効いてましたワw

大き目のエビがプリっとしてて美味い!



・・・つか大人3人でツマミこれだけで昼からガブ飲みってどういう事なのよ的な(゚∀゚;)

酔いがまわっちゃうじゃん!!!



尚、こちらのお店、ディナーメニューは17時からとなってますので、一部メニューはお昼は発注できません!
(かわりにランチがあります)



店内ですが、カフェ風のテーブル席のほかに、地べたに座れるこんな感じの席もあります。
画像

この辺も「旅」なコンセプトなのかな?

この雑〜な感じがなんかくつろげてイイですよ。

ユル〜く飲めます。



お店の看板はこんな感じです。
画像

裏路地にあるので、目印に。

ちなみにビルの2階にはウサギカフェがありました・・・



尚、こちらのお店ですが、会計の5%がカンボジアの子供のために寄付されるとの事なので、是非フルパワーでガブ飲みしてあげてください!!



◆旅カフェ GIFT
東京都世田谷区北沢2-18-5 Neビル 3F



[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
5/13 2軍対ヤクルトスワローズ戦(戸田)
先発5イニング
無失点と好調ですね。
1軍ので、1軍昇格はまだ先と思いますが、来週も2軍で好投してほしいですね。
好投を続けないかぎり、1軍昇格はありえないので。
阪急9000
2015/05/14 17:21
1軍のロ−テは磐石なので・・と書くつもりでした。すみません。
十亀・牧田・野上・菊池・ルブラン
・岡本洋介+αですかね。付け入る隙がありません。
阪急9000
2015/05/14 19:44
2試合連続で5回無失点、いいですねぇ〜!
岡本洋はしばらくきつい感じですし、下でもリリーフで投げてますから、場合によってはあり得るかも知れませんよ!!(←完全にファン目線)
前々回登板では潮崎監督がスライダーがもうちょっとと言われてたので、その辺が修正されて三振奪取率が上がって来たらすぐにGoですね。
萌えドラ
2015/05/15 17:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
昼から世界のビールをガブ飲みして寄付をする! 〜旅カフェ GIFT@下北沢 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる