萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS トロっとマイルド、細麺トンコツでシメ! 〜渋英@渋谷

<<   作成日時 : 2015/05/16 16:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

下北沢で酔っぱらった夜、帰宅途中の渋谷駅でシメラーをする事に。

同行してたオッサンと井の頭線に乗っている数分間で必死にネット検索した結果、「やっぱ細麺トンコツよね」という結論になり、渋英に決定。

こちらのお店、経堂にある「英」の系列との事なんですが、まだインターネットが一般に普及していなかった90年代後半、ラーメン特集ムックでしかラーメン情報が得られなかった頃によく掲載されていたお店でして、行きたいと思いつつも場所柄行けていなかったお店なのであります!
(しかも東京でトンコツ店はまだ少なかった時代)

そんな思いもあったんですが、酔っていましたので感慨深さを感じる事もなくサクっとラーメン発注です。



ラーメンにトッピングメンマで発注したところ、店員さんより「メンマ残り少ないヨー」と言われたので、強制的にノーマルラーメンにチェンジとなりました。
画像

ややトロっとしたトンコツスープは、獣感がなくマイルドな風味。

臭みがないだけで、トンコツ感はあるんですよね。

何かパンチが欲しいと思いまして、卓上のトッピング類で調整するとなかなか麺が進むモードに変身!!

辛子高菜との相性がバツグンです!



麺はカキっと細麺でいいですね〜
画像

ピザとか食ってガブ飲みした後なのに、替玉しちゃったもん☆

バリカタ一丁〜

替玉後は卓上のニンニクをちょろっと追加して、かなりの満足モード!



ちなみに、注文時のアレンジはこんな具合です。
画像

今回はこってり+バリカタで注文です。

スーパーこってりでもよかったかも。



メニューはこんな感じです。
画像




渋谷駅からすぐですし、夜中まで開いてるんでなかなか重宝しそうなお店でございます。
画像



尚、90年代後半当時のラーメンムックをまだ数冊持ってたりするんですが、今改めて読んでみるとブームも全然違ったりでいろいろ面白かったです。

んー、時の流れとともに行動範囲の広さも負担にならなくなって来てるので、経堂のお店も行ってみようかなぁ。



◆渋英
東京都渋谷区道玄坂2-4-5



[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。。

東京の飲み食べ参考にさせていただきます。

あと・・リンクいいですか?
770です。。
2015/05/18 19:56
参考だなんてとんでもこざいません…m(__)m
リンクどころか一緒に泥酔ツアー参戦もウェルカムでございますよ!!!
萌えドラ
2015/05/18 23:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
トロっとマイルド、細麺トンコツでシメ! 〜渋英@渋谷 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる