萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 二郎系かき氷と言われたのでチャレンジ!! 〜ICE MONSTER@明治神宮前

<<   作成日時 : 2015/06/01 19:09   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 7

お仕事絡みのお仲間と原宿に居た時の話です。

とある女子メンバーが、「普段なら数時間行列ができているかき氷屋さんが、ちょっとしか並んでないです!」と。
画像

そもそもかき氷ごときで数時間並ぶってのもクレイジーだし、今から飲みに行くってのに先にかき氷もなかろうと。

いくら女子に懇願されても、すぐ流れるほどオジサンの意志は甘くないですよ。

サクっとスルーしようとした時に、女子から気になるキーワードが飛び出しました。



「かき氷の二郎って呼ばれてるんです!!」



なに?二郎ですと?

かき氷のマウンテン盛り??



無駄に約10年前の白熊バトル(しかも敗北)の想い出がよみがえります。



・・・気付いたら店の前に並んでおりました。 ←結局意志が弱い
画像

つーか、そもそもかき氷ごときで1,500円ってどうなのよ?と。

しかも1人1オーダー制だし。

・・・と小雨のなかブツクサ言ってたところ、10分くらいで入店。



というワケでかき氷登場〜!!
画像

いや〜、スーツのオッサン2人だと画にならないですね〜・・・

しかも一番ノリ気じゃなかったのに、一番テンション上がってるし(^^;



というワケで言いだしっぺ女子の図も。
画像




今回オーダーしましたのは、マンゴーいちごタピオカミルクティの3種。
画像

その他はパイナップルとコーヒー、日本限定ウーロン茶というラインナップ。

パイナップルが最後まで気になりました(^^;



せっかくなんで3人でシェアして食べます。



マンゴー
画像

ナニコノ食感・・・!!!

ココのかき氷、氷じゃないです!

ふわっふわなのに、食べた瞬間ネチョっとする(゚∀゚)

味は普通のマンゴーなんですが、とにかく食感が独特すぎる!!!

シャリシャリ感はゼロです!!

なるほどね。味とかじゃなくて、この食感が話題のヒミツなのね(゚∀゚)

添えてあるアイスと杏仁もいいアクセントになります。



タピオカミルクティ
画像

一見、毛むくじゃらの犬に見えました・・・(゚∀゚;)

タピオカはあったかい状態で提供されます。

黒蜜シロップに浸かってました。

「一気にかけると溶けるからちょっとずつ」と店員さん。

スッキリした味わいのミルクティ味は、シェアして食べる時に非常に重要な役割となりました。

甘いモノだらけだと、このボリューム感だと飽きますからね!!

めっちゃ美味かった!!



イチゴ
画像

最初は「撮影用の色合い」的なポジションで注文しました。

でもね・・・

でもね・・・

今回注文した中で、一番美味かった(゚∀゚)!!!

これは3人の共通見解。

やっぱ日本人にはマンゴーよりもイチゴが馴染んでるのかなぁというコジツケ的な結論に。

練乳シロップがついてるんですが、かけると甘みが、かけないとイチゴの酸味が楽しめるので、半分がけをオススメしてみます。



スプーンですくっても、重量感がまったくないほど軽い。
画像

なのに口溶け後は食感も楽しめる。

うはー、なんか楽しいー!!



まぁ、10分くらいで食べられるでしょう・・・と思っていたら、軽く20分かかりましたね。
画像

正直、量は多いです。

アタシでもけっこう最後はスプーンが止まってましたから。

シェアして食べても2種類だと難易度が高いと思うので、3〜4人で行くのがベストです。

尚、こちらのお店、出てくるのは「お冷や」じゃなくて「お湯」でした(爆笑)



というワケで、普段ならあまりあり得ないスイーツグルメレポートでした!!!
画像

並んでまでは食べたくないですが、また食べたいなぁ。(パイナップル)



◆ICE MONSTER
東京都渋谷区神宮前6-3-7

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
郭が好投。岸が先発ロ−テ復帰。
よって西口登録抹消されちゃいましたね。
40代の筋力が中6日で回復しないと思うので、登録抹消はかえってよいのではないかと思います。
今後は先発即登録抹消して中10日、もしくは隔週で登板してもらうのがよいかと考えます。
相性が良い球団及び調整がしやすいド−ム球場に登板日を合わせてほしいです。
阪急9000
2015/06/01 22:26
6/7郭が好投すれば6/14も郭先発。
よって西口は登板しない。
6/7郭が打ち込まれれば、6/14ヤクルト戦
西武プリンスドームで西口先発でしょう。
ヤクルトは相性が良いし、本拠地で先発させてやりたいですね。
阪急9000
2015/06/01 22:40
おいおい、スイスでもカキ氷で1500円せんやろ。。。
タピオカのやつ昼寝の夢にでてきて目覚めがわるいんですが。
DN初
2015/06/02 13:54
>阪急9000さん
今回だけは郭が打たれてくれないかと念を送っておりましたが、残念でございます・・・。
郭が安定して来たら、完全にローテが固まってしまいますから、しばらく期待薄な感じがします(T_T)
次の予告先発を待ちましょう。土日に来たら、日本全国どこでも行きます。
萌えドラ
2015/06/02 23:02
>ダメ兄貴
なかなか楽しいスイーツ体験でございましたよ。
近々夢を見ないくらい深い眠りにつけるような飲み会をしましょうか。。。
萌えドラ
2015/06/02 23:04
いやーお付き合いいただき、ありがとうございました!
やっぱり日本人、苺ですよね(๑ ́ᄇ`๑)
次回はもんじゃですよー!
kdちゃん
2015/06/02 23:20
次回はパイナッポーや!!
※季節限定らしい
萌えドラ
2015/06/03 19:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
二郎系かき氷と言われたのでチャレンジ!! 〜ICE MONSTER@明治神宮前 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる