萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 蕎麦とつけ麺のナイス・ハイブリッド!! 〜JUJU分家@茅場町

<<   作成日時 : 2015/06/10 00:14   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

最近、ランチでお気に入りのお店があります。

茅場町の裏路地にある居酒屋さんのランチ豚そばが、「つけ麺」と「蕎麦」のいいとこ取りな感じでグーなのです。

茹で時間がそこそこかかるので、昼休みを出遅れると軽く待ちになるので、この店に行く時はフライング気味でダッシュです!



まずは「豚つけ」を発注。
画像




麺は平打ちの蕎麦。
画像

蕎麦粉感もありつつ、ツヤっとしてます。

きしめんの蕎麦バージョンみたいな感じと言ったら伝わるでしょうか!??



つけダレはまさにラーメンのつけ麺風。
画像

味付けの濃い豚バラ肉スライスが入っていて、麺と一緒に食べるといい感じでございます。

見た目ほどギットリはしていなくて、ラーメンのつけ麺ほど濃厚でもないのに、そばつゆとは全く違う、いいトコ取りのハイブリッド!!

卓上にある天かすを投入すると、チョー美味くなります。



第一印象からしてビビっと来てしまったので、あったかい蕎麦も食べてみたくてすぐに再訪〜 ( /^ω^)/


こんどは贅沢に「豚ダブルそば」を発注。
画像


倍量入っている、甘い甘い豚バラ肉がしこたま美味い!!
画像

スープは見た目ほど濃くないですが、肉からの甘味があります。

あったかいのもいいねぇ〜

その日の気温や気分で注文を変えて楽しめていいですよ。



ランチのメニューはこんな感じです。
画像




お店の外観
画像




表通りにはこんな看板があるので、目印にドゾ!
画像

確かに麺のボリューム感はありますんで、かなり満足感高しです\(^0^)/



◆JUJU分家
東京都中央区日本橋茅場町3-1-4

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大盛!激盛!!昼からフードバトル!! 〜JUJU分家@茅場町
以前アップしました、つけ麺と日本蕎麦のハイブリッドがステキなお店でございますが、大盛に初挑戦して参りました!! ...続きを見る
萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!
2015/10/16 02:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
蕎麦とつけ麺のナイス・ハイブリッド!! 〜JUJU分家@茅場町 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる