萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS つけ麺の名店でラーメンを全種食べた!! 〜中華麺酒家彩華@茅場町

<<   作成日時 : 2015/06/11 00:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

過去に何度かアップしているつけ麺の名店・彩華

ココのつけ麺が好きなんですが、なんだかんだけっこう通っているうちに、ようやくラーメンの方も全種制覇しました!!



「支那そば」
画像




醤油ベースのスープなんですが、魚介のダシが立っていて、スーパーアッサリしております。
画像

スルスル飲めますんで、二日酔い明けなんかに最高です。 ←何か違う



麺は小麦粉感がありながらもツヤのいい細麺。
画像

濃い味が好きなもんで、ちょっともの足りない気がしなくもないんですが、非常に上品なスープで美味しいです!



「塩ラーメン」
画像




スープは塩よりもベースの魚介が強く出てしまいっている感じがするので、醤油以上にスーパーアッサリです。
画像

揚げネギの風味もかなり出てますねぇ。

つけ麺の塩の場合は、ガッチリザーサイを入れて食べていたんで気にならなかったんですが、ラーメンになるとちょっとサッパリすぎるかな〜 ←個人の嗜好ね



「たんたん麺」
画像




実はコレがけっこうヒットです。
画像

サラっとしているのに、しっかりゴマ感もあるんですよね〜!!

小麦感ある細麺に、しっかりスープが絡んで来るんで、相当萌えまくりです(゚∀゚)

こうやって比べて書いてると、どんだけ濃い味が好きやねん・・・と(汗)



辛さは全然足りないんで、途中からは卓上のコイツをゴフっとね!!
画像

ぐはー!マンモスうめぇぇぇ!!



というワケで、ラーメンシリーズの勝手にレポでございました!!



ランチのメニュー表です
画像

そういや冬季限定で味噌ラーメンがあった気がするな・・・

全制覇への道はまだまだ遠い!!?



◆中華麺酒家彩華
東京都中央区日本橋茅場町2-1-12 木村ビル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
あ、つけ麺はもっと食べてます。 〜中華麺酒家彩華@茅場町
昨日、彩華のラーメン特集をズラズラっと書きましたが、なんだかんだでつけ麺を食べてる回数の方が3倍くらいになります。 ...続きを見る
萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!
2015/06/12 01:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あれっ!
GBGBネタじゃないのね・・・

なんか寂しいなぁ〜
TAKA
2015/06/11 22:07
大人の階段をのぼったとです・・・(゚∀゚)
萌えドラ
2015/06/12 01:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
つけ麺の名店でラーメンを全種食べた!! 〜中華麺酒家彩華@茅場町 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる