萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 会社帰りにどうしても現地でほうとうが食べたくなって 〜ほうとう蔵 歩成@山梨市

<<   作成日時 : 2015/06/24 21:26   >>

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

しばらく鳴りを潜めていた放浪シリーズ。

たまたま車で会社に行った日の帰りに炸裂してしまいました(^^;



せっかく車なんでそのまま帰宅するのももったいない
  ↓
ちょっと遠回りして晩飯を食べて帰ろうかな
  ↓
大好きなほうとうを食べたい
  ↓
どうせなら現地行っちゃう??




・・・ここまでの思考時間、わずか5秒。

エンジンをかけるとともに、山梨に向かった次第でございますっっ!  (もちろん平日ド真ん中です)



1時間40分後には、勝沼インターから15分ほどのところにある「歩成」に到着デス!!

高速が空いてると早いネ〜。



さっそく「黄金ほうとう 山梨ワイン豚入り」を発注でございます。
画像

鉄鍋でグラグラしたまま出てきますんで、取り皿は必須アイテムです(・∀・;)



麺はやや歯応えがありながらも、モッチリしていて激ウマー!!!
画像

ブヨっとしていなくて、適度にコシがあるのがイイ!!


自慢の豚肉もやわらかいし、脂の旨味が甘くて美味しい〜(゚∀゚)!!


野菜もちょっと食感が残るくらいの火の通り方でいい感じ!

どの野菜も美味しかったんですが、特にカボチゃが甘くてうんまーーーい!!


スープも味噌の風味はしっかりあるのに体感塩分値は高くなくて、むしろ意外にアッサリしたタイプ。



卓上には薬味がありましたが、スープが美味くて使うのを忘れてしまいました(^^;
画像

辛いの入れるつもりだったのに・・・。



まぁそんだけスープが美味かったって事で、最後はありえない鉄鍋でのドンブリフト!!
画像

後半戦までそれなりにスープがアツアツなんですが、レンゲでちょっとずつすくって飲むのが愛おしすぎて、一気にガバっと・・・ね!!

ぷはー、超絶満足。 (゚∀゚)=3

※さすがに鍋のフチをツンツンして警戒しましたよ・・・。



メニューはこんな感じです。
画像

ほうとうはトッピング違いの2種類だけで勝負しているようです。

名物の鶏モツ単品も行きたかったのですが、お酒を欲してしまったらシャレにならないので自重〜(´∀`)



黄金味噌・無農薬野菜といったこだわりが書かれておりましたです。
画像

「空中かぼちゃ」ってのが面白いですね!!

さすがブドウの国です。



お店の外観です。
画像

広い店内はさすがに平日夜だけにガラガラでした(^^;

周りに何もないという意味では行くハードルが高い店でございますが、食べる価値アリですね(^^)v



18:30頃に会社を出発して、ほうとうだけ食べて、23時過ぎには自宅に帰ってきたという弾丸ツアーでございました。

ほうとう大好きだーーー!!



◆ほうとう蔵 歩成
山梨県山梨市万力1091



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
高速使って仕事終わりに....って

札幌で言うところの仕事終わって登別日帰りみたいなwww
漢ですねぇ
こども課長
2015/06/27 00:38
運転時間的にはまさにそんな感じです(^^)v

思い立ったらなんとやらですワ!

あ、8月or9月に法事で北海道帰ります ←ナニ情報?
萌えドラ
2015/06/27 14:32
鉄鍋ドンブリフトの写真見た瞬間・・・・

焼酎吹き出しかけましたwwwww

毎回楽しみにしてます♪(^O^)

変態ミートテック
2015/06/27 21:09
スープが美味いとついついやってしまうんですよねー・・・!!

あ、先日元祖ドンブリフトのジョニさんと中洲でひと暴れして来ました。
近日中にその模様が公開される予定です(゚∀゚;)
萌えドラ
2015/06/27 22:41
めっちゃ楽しみにしております♪(^O^)
変態ミートテック
2015/06/28 21:08
ハードル上げずに待っててくだせぇ!!
萌えドラ
2015/06/29 00:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
会社帰りにどうしても現地でほうとうが食べたくなって 〜ほうとう蔵 歩成@山梨市 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる