萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 焼小龍包汁ブシャー!!! 〜ファイヤードラゴン@東京

<<   作成日時 : 2015/06/27 00:35   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

八重洲の飲み屋街にある、焼小龍包の立ち飲み屋さんに行って参りました。

いつもけっこう混みあってるんで、気になってたんですよね〜。


ビールを頼むと同時にドラゴンセット(小龍包×4ヶ,海老だしスープ,リャンピーメン)を注文でございます(゚∀゚)!!

このセット、700円ってのがコスパいいですのぅ。

5人で行ったので、まずはドラゴンセットを3丁発注し、シェアしていただくところから宴会スタートです!



まずは焼小龍包が即レスで提供されます。酒より早く出てきます(゚∀゚;)
画像

ほほう、けっこう大きめですな。



食べ方の能書きがいろいろ書いてあるけど、違うでしょっ!!
画像

アツアツのまんま、ひと口でパクっ(゚∀゚)!!!



・・・調子に乗って一気にやらかしたら、アタシともう一人のオッサンはワイシャツが汁まみれでございますよ_| ̄|○
画像

しかもお互いでかけ合ってるという恥ずかしさ。



 ヾ((( ..ºัั ∇ºั..)))ノ 小龍包汁ブシャー



ええ、、、いい歳こいてやってる事はガキでやんす(´Д`;)

こんがり焼かれた厚めの皮の中は、ジューシーなお肉とともに、しこたまスープが入っている事を実証して見せました。

テストに出るんで、よく覚えておいてくださいね(゚∀゚;)



そんなソソウはさておき、店頭でガンガン焼いてるんで、ついついソソられて追加発注しちゃいましたもんね〜。
画像

結局一人6ヶくらいは食べたかな??

注文するタイミングによっては恐ろしいまでにアツアツなのが出てきますので要注意です(^^;



こちらがセットのエビだしスープ。
画像

エビダシなんですが、海老殻の風味が強めのアジアンテイスト。それにほんのり辛味。

苦手なメンバーも居ましたが、わたしゃ好きですねぇ。



そしてリャンピーメンとやら。
画像

米麺の黒酢冷やし麺でございました。

すすりまくると、ムセます。

このテイストも好きだなぁ。  ←結局好き嫌いがないだけ



狭い店内が満席な場合、店頭のテーブルでも立ち飲みできます。
画像

まぁいいデモンストレーションですよね(^^;

あ、汁飛ばしまくって通行人に迷惑かけないようにねー!!



短時間立ち飲みにいい店でございました。(当然1軒で済まないワケですが・・・)
画像

ホント、汁ブシャーには気を付けてくださいね〜



尚、この後は新橋方面に流れまして、軽く1杯のつもりが27時半になった月曜日でございました・・・。

あぼーん。



◆ファイヤードラゴン
東京都中央区八重洲1-5-12 寺田ビル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも拝見しております。
初めてコメントいたします。
月曜日に27時半まで飲酒‥毎回すごいですよね、いつも尊敬してます!!
ぶれない感じが良かですねー、好きです。
諸事情でただ今禁酒中ですが、いつか一緒に飲んでみたい!!と、ずっと夢見る佐世保出身の私です。
お身体大事にされてください。
405
2015/06/27 05:51
コメントありがとうございます!!
グルメブログじゃなくて生きざま日記状態なので、お恥ずかしい限りでございます・・・orz

いつでもどなたでもガブ飲みオファーはお待ちしておりますです(゚∀゚)
萌えドラ
2015/06/27 14:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
焼小龍包汁ブシャー!!! 〜ファイヤードラゴン@東京 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる