萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS もんじゃを肴にガブ飲みだ!! 〜だるまさんが焼いちゃった。@恵比寿

<<   作成日時 : 2015/06/28 02:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

異業界なのに同職種の担当者が集まった不定期飲み会を開催しているのですが、今回は何故か「恵比寿」で「もんじゃ焼き」という組み合わせとなりました!?

ベタに月島ぢゃないの!??

まぁよい。ガブガブ飲んでやろう(゚∀゚)!!



まずは「女のもんもん」からスタート!
画像

なんとなく商品名が恥ずかしい気がするが、気にしなーい(*ノωノ)キャ

明太子&チーズという組み合わせが女子に人気だからこんなネーミングだそうな。

ベビースターは必須よね(゚∀゚)!!



まずは土手をしっかり作るのじゃ!!
画像




堤防が決壊しないように流し混むべし!!
画像

若い女子に作ってもらえているだけで、妙に嬉しく感じてしまうのは、オッサンの証拠でしょうか・・・。



チーズと、追加トッピングのモチを投入して戦闘準備完了!
画像

あとはコネコネしながらバクバク行っちゃいましょう!

もんじゃ&ハイボール、最高デス(゚∀゚)!!!



お次は「トロ〜リ満月もんもん」
画像

なんと、カマンベールチーズがドカっと入ります。

チーズ好きにはたまりません\(^0^)/

もちろんべビースターは必須です!!



焼いている途中のビジュアル(特にチーズ)がアレだったんですが・・・味はバツグンでした!!
画像

メガジョッキでの発注が可だったので、メガハイボールを連発発注モードでございます(゚∀゚)!!!



「フワフワだるま焼」
画像

お店のオススメ商品になってました。

こちらは焼いてから持ってきてくれます。

大和芋100%だそうで、フワッフワです!!



3品めのもんじゃは「餃子もんもん」。発注者のセンスが問われる難易度が高いメニューです。
画像

しかもそのまんま餃子が乗っかってるぢゃん・・・(汗)

どうやってもんじゃとして焼けばいいのか一瞬悩んだ末、途中でカットして混ぜ込みましたw

結論としては別に餃子なくてもよくね?的な (≧▽≦)ノシ



中休みには一品料理の「ピリ辛ほるもん焼き」
画像

あら、めっちゃ脂が乗ってて美味い!!

タレの味も濃かったんで、酒がガブガブ飲めてしまいます。



お好み焼きもという事で「だるまMIX天天」も発注。
画像




粉モノを食べまくりだったので、さすがに飲酒ペースは止まるだろうなぁと思ってましたが、意外とすすんでしまいまして困ったもんです!?
画像

過去に粉モノと酒の相性の悪さを悟った教訓もありますんでね・・・。



シメは「ピリ辛焼きそば」です。
画像

ヒーハーを求めてみたものの、タバスコ感はありますが、ぜんぜん辛くない〜ヽ(`Д´)ノ

美味かったですけどね!



メニューはこんな感じです。
画像
画像

種類が多いので、大人数で行った方が面白いと思いまーす。



ラストはスイーツオヤジが勝手に注文しまくったものがガンガン登場。

「焼りんご&クリームチーズ巻」と「バナナ&チョコ巻」
画像


「白玉アイスあんこ添え」
画像


守備範囲外ではありましたが、ひと口ずつ美味しくいただきました。

アイス( ゚Д゚)ウマー



結局「仕事の話2割・ゲスい話8割」になってましたが、みんなでワイワイもんじゃ食べるのって楽しいネ(^^)

次こそベタに月島だ!!



◆だるまさんが焼いちゃった。
東京都渋谷区恵比寿西1-9-3 入船ビル6F

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
もんじゃを肴にガブ飲みだ!! 〜だるまさんが焼いちゃった。@恵比寿 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる