萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS たこ焼きを肴にガブガブ飲むど! 〜8864@新橋

<<   作成日時 : 2015/06/05 20:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

突発性たこ焼き食べたい症候群と、慢性的お酒に浸りたい病が重なって、新橋のたこ焼き屋で飲む事にしてみました!!

駅前にあるお目当てのお店が早い時間からまさかの満席だったので、ちょっと歩いて「8864」というお店にしてみました!

お目当てのお店は居酒屋風だったのですが、こちらのお店はダイニング風。

オヤジ飲みするつもりだったけど、まぁいいや( ^ ^ )/□



お通しは手作りポテチ。
画像

お、歯ごたえあって意外といいねぇ〜。

たこ焼きが焼けるまではコイツでビールをやっつけます!



メインのたこ焼きは6種類。悩む!!
画像

トッピングは別料金みたいなんですが、オススメでお願いしちゃいましょう〜ヽ(*′ω`)ノ゙



まずは素材を味わうべく「塩」から!
画像

まんまるにキレイに焼いてくれてますね〜!

けっこう中はトロっとしてます。

ハフハフして、それでもヤケドしながらいただきましょう〜! ←やはりM



それから「ゆずポン酢」!
画像

盛り盛りネギ山と、ポン酢の相性はバッチグー!!

ハイボールが止まらねー!!



勢い余って「土佐しょうゆ」!
画像

なんでいきなり土佐!?というツッコミを入れたくなりますが、カツオとたこ焼きの相性が悪いわけない!!

たっぷりカツオ節と一緒にいただきましょう!



後半戦は濃さ2倍の男前ハイボールをば!!

これはパンチ力があってイイ!!

でもガブガブ逝くとキケン!!



一気にたこ焼きを食べまくったので、ピクルスで休憩してみました。
画像




そしてラストは基本の「ソース」!!
画像

うむ、何この安定感!!

飽きないうまさ!!



といった感じで、他にもツマミはいろいろあったんですが、たこ焼きを集中的に攻めてみました!

最後は芋焼酎でほろ酔いフィニッシュでございます!



ワインもけっこう置いてあったり、お店の作りも小奇麗ですんで、女子だけでも入りやすそうな雰囲気のお店でございました。

オヤジの街・新橋も最近はオサレなもんですね(^^;



◆8864(はっぱろくじゅうし)
東京都港区新橋5-10-8 カルチャーセンタービル 1F

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
たこ焼きをワインボトルとともに! 〜8864@新橋
泥酔サークルメンバーの誕生日会に、ちょっと洒落たたこ焼き屋さん・8864をチョイスです!! ...続きを見る
萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!
2016/12/28 23:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
たこ焼きを肴にガブガブ飲むど! 〜8864@新橋 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる