萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 盛岡ラーメンで明るいうちからビール! 〜松虎亭@溝の口

<<   作成日時 : 2015/06/07 14:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、休日の夕方に溝の口方面の悪友から当日召集がかかります・・・

断る理由がないからホイホイ行っちゃいますけどね(^^;

相変わらず集合が悪いので、まずは変態プログレッシャーとラーメン屋でサシ飲み開始です。



おつまみメンマ
画像

胡麻油がきいてて酒のアテにはよいです。

御天の極太メンマには勝ててないけどね!



南蛮餃子
画像

中具がピリっと辛くてうんまい!!

皮がもろいのが何ですが、中具の味は好きだなぁ!



そんな程度のツマミで瓶ビールをスイスイ空けていたところ、後続部隊が間もなく到着との連絡で、1回目のシメラーの時間でございます。



イチオシらしい「盛岡醤油老麺」を発注です。
画像



かなりブラックなスープです。
画像

味は見た目ほど濃くはないですが、醤油の香りはかなり強めです!



麺は小麦感あるストレートに近い麺で、汁を吸ってこれまたいい感じ。
画像

むしろ、少し汁を吸わせたくなる感じです。

麺量が少なめなんでサクっと食べ終わりました。



店を出てもまだ明るいや(^^;
画像


はい次いくよー


◆松虎亭
神奈川県川崎市高津区溝口2-9-10

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
盛岡ラーメンで明るいうちからビール! 〜松虎亭@溝の口 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる