萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS きゅうりドッグがイチオシ!商店街の素朴なパン屋さん 〜タケウチベーカリー@梅屋敷

<<   作成日時 : 2015/07/12 01:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

梅屋敷の東通り商店街のいちばん産業道路寄りに佇む、昭和なパン屋さん。
画像

休みの日はここで朝メシを買うのが好きなんですよね〜。

100種類以上メニューがあるらしいのですが、レギュラーメニュー以外は入れ替わりで作っているらしいので、たまに見慣れぬパンが置いてあったりするので、楽しいのです!

どれも素朴な味わいのパンだらけで、ついついクセになってますヽ(・ω・)ノ



個人的イチオシは「きゅうりドッグ」!!
画像

コールスロー&キュウリサラダがたっぷり挟まってます。

塩っ気があって、パンによく合うマヨネーズで味付けられております。

例えが上手くないかもですが、炊きたてのゴハンに乗ってて食べてもガツガツ行けそうな味付けなんですよね〜。

売ってたらほぼ間違いなく購入しております(゚∀゚)!!

あ、エビステーキドッグも美味かったですよ(^^)

エビカツなんですけど、エビステーキって書いてるのが微妙に謎ですが!



こちらはウインナーパンとタマゴクロワッサン。
画像

この玉子の盛り盛りっぷり、どうです?

具がセコいコンビニパンを買うのがバカらしくなってしまう絶対的な手作りクオリティ!!

甘めの味付けのタマゴサラダも絶品です!



ポテトサラダクロワッサン
画像

具タップリが素敵すぎる〜!!

フカっとした、やや抜けた食感のクロワッサンがしっとり具材に合っててイイ!



カレーパン
画像

そこまで統計を取ってはいませんが、密かに売り切れ率が高い気がしてます・・・。

甘めのルーがたっぷり入っていてこれまた美味しい!!



ハンバーグ
画像

ものすごくチープなハンバーグをバーガー状態にしていて、懐かしいテイストw



テリヤキチキン
画像

濃いめの甘じょっぱいタレがガッチリチキンに絡んでいて美味しいです。



シュウマイドッグ
画像

なぜこのレシピが思い浮かんだのかが謎ではありますが、思い切って挟んでますね〜。

この時も組み合わせはキュウリにしているという(^^;

どんだけ好きなんだか(*´∀`*)



白身魚フライ
画像

もはや挟んでいる白身フライには何らこだわりが無いあたりが素敵すぎる!

ザ・ジャンク!!



焼きそばドッグ
画像

焼きそばで白ゴハンは食べられない人ですが、焼きそばパンは大・大・大好きなのです!!

好きどころか、愛してるレベルです(゚∀゚)

ソース味は控えめながら、この昭和な味わいが最高なのですよ。

この時一緒に買ったのもきゅうりドッグという脅威のリピート率w



ウインナードッグ
画像

いわゆるホットドッグですなw

コッペパンの素朴な味わいが素敵なのです。

もしかしたら軽くオーブンしたら美味いかもね。



ツナサンド
画像

粗めのツナに、ガッチリとキュウリ。

具材がたっぷりなのが嬉しい仕立てです!

マヨは控えめでございました。もっと入れてけろ〜!!



野菜サンド
画像

フレッシュな野菜の厚みがあって嬉しいですね〜!!

ホント、コンビニでサンドイッチ買えなくなるよ。



フルーツクリームサンド
画像

邪道と言わないでw

ごく稀にですが、こんなデザートチックなものも購入したりしております。



だいたい、これらのパンに牛乳1リットルを合わせていただくのが、休日ブランチの至福のひととき。

ムハァ、たまらん! (゚∀゚)=3



昭和41年創業。

雰囲気含めてサイコーです!

こんな味わい深いお店にはぜひずっと残ってもらいたいなぁ〜。

地元にある超・お気に入りパン屋さんの紹介デシタ ヽ(*´∀`)ノ



◆タケウチベーカリー
東京都大田区大森中2丁目15-3

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
きゅうりドッグがイチオシ!商店街の素朴なパン屋さん 〜タケウチベーカリー@梅屋敷 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる