萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 元力士さんのカレーちゃんこ、ごっつぁんです!! 〜心山@四谷三丁目

<<   作成日時 : 2015/07/13 03:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

恒例化しつつある、オッサン同士の荒木町飲み。

新宿通りから1本裏に入るとめっちゃいい雰囲気なんで大好きです( ´ ▽ ` )ノ


この日は大先輩の指令により、絶品カレーちゃんこ鍋のお店を予約しました。
画像

元・宮城野部屋の力士さんがやられているお店でして、コース注文のみとなっているようです。

ちゃんこコースは5,000円でございます。



ズワイガニサラダ
画像

おお!カニの身がかなりしっかり入ってて素敵!!



和牛タタキ
画像

ちりばめられたガーリックチップがいいですね〜!

そしてタマネギが新鮮で美味かった!!



手羽唐揚げ
画像

スパイシーで酒のアテにいいですね〜

6人で飲んでいたのですが、相当なペースで瓶ビールが空いて行きますw



刺盛り
画像

お、めっちゃ鮮度イイ!!

ホタテがしっかりブ厚くて美味すぎるっ!!



冷蔵庫のビールがいい感じでなくなって来たところで麦焼酎のボトル発注!!
画像

炭酸水もいただいて、焼酎ハイボールでガブ飲みモード突入です!




お店のお母さんがしっかり頃合いを見計らってくれてまして、一通り盛りあがって料理がはけたタイミングでカレーちゃんこ鍋登場!!
画像

もう、スープが出てきた瞬間から食欲を刺激されるカレー臭が漂ってきます!!

・・・我々オッサンどもは加齢臭を気にする年頃なワケですが。。。



野菜もタップリ!茄子が入っているのが面白いですね!
画像

色が出ないよう、皮をわざわざむいてました。

むぅ、力士さん、繊細な技が光りますねぇ!!

そして、予想通りスープがメチャうまい!!!

ダシとカレージャンク感のコラボレーションがカンペキ!!

ほんと、スープだけで酒が飲めます(゚∀゚)!!



そんなスープですから、当然シメは雑炊!!
画像

スープをガブガブ飲んでしまっていても、ちゃんと足して作ってくれますからご安心を!



卵とネギで仕上げ!!
画像



ぐはー!犯罪級の美味さだよコレ!!
画像

リアルでカレーは飲み物だと思えますよ。



カレーちゃんこ、しこたま美味かったんですが、基本の醤油・塩・味噌も気になるなぁ〜。
画像

でも、全員の総意としては「次回はキムチかな!!!」と。

・・・どんだけ変化球が好きなのよ、皆さん(^_^;)



ラストはデザートのスイカ!!
画像

なにげに今夏初スイカかも。

志村けん食いをして、一気に仕留めましょう〜。
画像




いや〜、ボリュームも満点ですし、とにかく料理が美味しい!!

結局焼酎ボトルも2本消化してしまいました!

お店も小ぢんまりしていて落ち着いた雰囲気で、とってもよかったです!
画像

この日もビジネスの話から超ゲスい話まで、楽しく過ごさせていただいて感謝・感謝です。

また企画しまっす!  (`Д´)ゞ ビシッ!!



◆心山
東京都新宿区荒木町7 参番館ビル2F





【荒木町リンク】
おく谷
桃太郎
TEXAS FLOOD
焼とん あかし
煙人

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
元力士さんのカレーちゃんこ、ごっつぁんです!! 〜心山@四谷三丁目 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる