萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 上品な焼鳥屋さんで焼酎ショットガブ飲み。 〜とり鈴@人形町

<<   作成日時 : 2015/07/22 01:54   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

七夕の夜に、人形町の甘酒横丁にある、えらく洒落た焼鳥屋さんに行ったでござるよ。

この日が誕生日という織姫様をチヤホヤするために、シモベどもが集まる怪しい会合でございます。
<(_ _)><(_ _)>ハハァー

以前おエラさんの接待にチェーン店「日本海●屋」をチョイスしようとしていた伝説を持つS君に幹事をしてもらったのですが、いい仕事するようになったねぇ〜。



暑い日はまずはビールから!

こちらのお店、珍しい地ビールも置いてありましたので、そこからチョイスしてみました!!

いろいろあって選ぶのも楽しいですな(^^)

わたしゃ沼津ラガーを発注。
画像

色はめっちゃ濃いいのですが、けっこうスッキリ飲めるタイプで好きですねぇ!

同僚はオゼノユキドケにしてました。
画像

グラスもカワイイね。

店構えは和風なんですが、いいセンスしてますねぇ。



お通しはエダマメ豆腐。
画像

おお!むっちゃ風味豊かで美味しい!!

豆腐のトロっと感もいいですし、なにせ醤油いらずな美味さ!!



この段階でこのお店のアタリ確定という事で、ガンガン串モノを発注でございます。
画像
画像
画像

どれもこれも美味い!!

せせりと皮が大好きなもんで、これがアタリだと酒の進みが加速してしょうがありません!!

焼酎の品揃えもいい感じでして、富乃宝山をガブ飲みモードで連続発注です!!

こういう時ってボトルで行くすべきかどうか、一緒にいるメンバーを見まわして一瞬判断を躊躇するところなんですよね・・・。

相変わらず会計に優しくない飲み方をしております。



レバー
画像

なんと言いますか、炙りっぷりがまず見事なワケですよ。

質のよい素材をしっかり活かしてる的な。

まぁそこまでグルメじゃございませんが、「イイものはイイ」という事でございますよ。

あー、まじで焼酎止まんねーヽ(゚∀゚)ノ



インドマグロ
画像

大将オススメという事で、素直に発注。

脂がきめ細かいのなんのって!!



この辺でボトル発注にしなかった手遅れ感を微妙に噛みしめつつ、焼酎ガブガブヽ(゚∀゚)ノ

1杯600〜700円で、確実に10杯以上飲んでるワケでして・・・皆さんゴメンちゃいー!!



厚揚げ
画像

ちょいと箸休め的に発注。

好きなんですよね〜。



とり飯
画像

シメに発注でございます。

この鶏ダシが美味くないワケないでしょ〜!!



というワケで、織姫様(音姫ではない)の接待ミッションはS君の活躍で大成功に終わったという事で。
画像

つか、まじでこのお店リアル接待で使える素晴らしいお店だと思いますよ。

今度はカウンターで大将と話しながら日本酒でもいただきたい感じのお店です(^^)b



尚、ワタシは安定の酔っ払いモードで二次会へGo!でござるよ。

飲み会ってなんでこんなに楽しいんだろぅ〜  ←ダメ人間フラグON



◆とり鈴
東京都中央区日本橋人形町2丁目9−10

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上品な焼鳥屋さんで焼酎ショットガブ飲み。 〜とり鈴@人形町 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる