萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS カフェ風のお店で、オッサンつゆダク担々麺! 〜はた山@高崎

<<   作成日時 : 2015/07/25 23:43   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

珍しく高崎でお仕事でした。

埼玉北部から群馬南部あたりと言えば地獄の灼熱地帯として有名ですよね〜

この日も朝9時で33℃で、昼メシ時には36℃に達しておりました_| ̄|○

事務所のエアコンの効きも弱いし、オジサン早々につゆダクあるよ・・・。



でも、そんな時のランチに担々麺をチョイスしてしまうのが、いわゆるドMというやつでして・・・ (ι´Дン)ノ ワーオ
画像

高崎駅から徒歩3分のところにある担々麺専門店に行ったでござる!

かなり洒落た店構えでございました。

トッピングのメンマを発注しましたら、別皿で出てきました。



スープがめっちゃマイルドなのに、胡麻感がどエラくすごくしっかりしていて、コクのバランスがすごい!!
画像

このクリーミーなスープを飲む手が止まらなくなる!!

辛さは控えめなんですが、旨味がとにかくゴイスー!!!

麺は超細麺で、よく合ってますね(^ω^)



スープが美味すぎて、辛くしなきゃ、辛くしなきゃと思いつつも卓上調味料は使わず仕舞い。
画像

スープにハマりすぎたが故に、ワイシャツもズボンもかなりのしっとりモードに・・・ (;゚;ж;゚;)ゞ

額からポタポタと汗がしたたるのが止まりませぬ!!


そんなつゆダクオヤジに反して、何から何まで清潔な感じに溢れたお店でございました。

店内の写真は撮ってませんが、店内の雰囲気は完全にカフェ風でした(゚∀゚;)



そういや自分が到着した時は、4人ほどウェイティングがありましたが、半分女性でしたもんねー。
画像

36℃の中並んで、担々麺食べて、帰りの新幹線がギリギリになって小走りで駅まで戻りましたんで、電車に乗る頃にはもはやつゆダクどころの騒ぎじゃなかったですよ、まじで。

それがキンキンにきいたエアコンで冷えていくのがこれまたワーオ(*ノ▽ノ) みたいな・・・。 ←どこまでMなの?



このお店、暑い中並んででも食べたいって気持ち、なんとなくわかりますワ。

駅から近いんで、ホントおすすめです!!



◆はた山
群馬県高崎市東町158-20 Kビル 1F





行きの話です。


無駄に鉄分が騒いで、わざわざ北陸新幹線〜☆
画像


本来だったら朝早く出発の日帰りのはずだったのですが、早起きがイヤだったのと、なんか地元の美味いモン食べたかったので、自腹で前泊高崎入り。


・・・を計画したのに、乗った新幹線が東京駅を出発して5秒で車両故障発生 → そのまま東京駅のホームが見えたままの状態で1時間近く閉じ込められる というプチ拷問。

結局在来線で行った方が早かったというオチでござい_| ̄|○


この段階でテンションダダ下がりでして、ホテルについて軽く缶チューハイ飲んだらそのまま寝オチしてしまい、結局現地で飲めずという悲しい結末。

・・・全群馬県が泣いたよ多分。



しかし、群馬県で画像検索するとしばらくヒマつぶせるよね・・・
画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カフェ風のお店で、オッサンつゆダク担々麺! 〜はた山@高崎 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる