萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS くまモン料理で焼酎ガブガブ! 〜うたげ@日本橋

<<   作成日時 : 2015/07/26 20:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

東京に戻って来てからいつも構っていただいている泥酔アニキとサシ飲みでございました。

ワタシの職場の近くで何かない?という事になりまして、ふいに閃いたのが裏路地にある熊本料理のお店です。
画像

まだ行った事は無かったんですが、辛子レンコンと馬刺で米焼酎をガブガブ・・・みたいな。



ちなみにどうでもいい情報ですが、ワタシは「くまモン体操」をマスターしております。




それはさておき、八重洲の裏路地を進むと、なぜかキャベツ推しのカンバンが。
画像




せっかくなんで「キャベツ和え」を発注してみました。
画像

めっちゃ感動するようなスペシャル感はないですが、素朴に美味いですな!!

こちらのお店、お母さん2名がかなりファンキーかつマイペースに営業されておりまして、適当に会話をしていると半自動オーダーのように料理が出て来ますw



馬刺し盛り
画像

これはまじで美味い!!

ビックリの鮮度です!

柚子胡椒もつけてくれてまして、これがまた合うワケですよ!!



米焼酎にしようと思ってたのですが、甕の限定品「一刻者」をオススメされるがままに発注して、ガブ飲み!
画像

馬刺と焼酎、最高でっす!!



あとは辛子レンコンを食べたかったのですが、この季節は輸入モノになるからオススメしないとお母さんから断られてしまいましたw

なんじゃそりゃー(゚∀゚;)



だもんであとはフツーにニラたまを注文してみたり。
画像

あとは写真を忘れましたが、手羽煮込みがしこたま美味かったす。



シメはお母さんオススメの「焼きちゃんぽん」にしてみました。
画像

もうね、味加減が絶妙すぎてたまらんです!

完全にオフクロの手料理ですよ。

けっこう短時間でサクっと焼酎のボトルをやっつけてしまいました!!



店内はこんな感じで渋いです。
画像

唯一の難点が、店内が微妙〜にほんのりトイレ臭いところかと(^^;

店の中に居ると気にならなくなるんですが、入店1歩目のほのかな香りは女性にはNGかもです。



まぁ飲んじゃえばどうって事ないんで、次回は辛子レンコンの季節に来てみようかと思った次第です!
画像




◆うたげ
東京都中央区八重洲1-4-9

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
くまモン料理で焼酎ガブガブ! 〜うたげ@日本橋 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる