萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀座の上質なバーでトドメのウイスキーを。 〜Bar Sona@新橋

<<   作成日時 : 2015/07/28 01:19   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

酒が強い人との飲酒マラソンは、一歩間違えば墜ちてしまうワケですが、どっちに転がるかわからない塀の上をフラフラと進むのが楽しいのですよ。

しこたま酔った日のラストは、泥酔アニキ行きつけの銀座8丁目にある洒落たバーでウイスキー締めをする事に!



ビックリしたのが、まずは「プチしじみスープ」をいただけた事。
画像

おお〜、肝臓に優しいお店だ!!

ライスカレーまんてんのプチコーヒーのような、串鳥の鶏ガラスープのような、ちょっとした量の心遣いが妙に染みるワケです。



それではさっそく今宵のトドメを刺されましょうか(゚∀゚)!!
画像

ワタシはまずはKNOB CREEK SINGLE BARREL RESERVEかた。

ノブ・クリーク自体は元々好きなんですが、微妙にいつもと違うデザインのボトル。

よくよく見せていただいたら、どうやらシングルバレルだそうで。

元々スモーキーさ控えめのバーボンが好きなんですが、こいつもいいですね〜。



泥酔アニキが発注しますはGLENMORANGIE。スコットランドのシングルモルトでございます。

飲んだ後に鼻を抜ける香りが爽やかで、非常に飲みやすいですねぇ。

こりゃガブ飲みして酔うワ。



ツマミで「ホワイトオークでスモークした燻製卵 輪島の塩」をいただきました。
画像

ウイスキーとスモークの相性はヤバイす!!

元は単なる玉子じゃねーか!!と意味のない悔しさがこみ上げて来ましたが、手間ヒマって大事よね。



それからシメ的に「絶品カツサンド」を発注。
画像

なにコレ!?死ぬほどうめぇぇぇ!!!

バーでカツサンド?とナメてたらアカン!!

カツが揚げたてなのはもちろん、肉の脂が甘いし、赤身もやわらけぇぇぇ!!!

昔、羽田空港で出来たてホカホカの万かつサンドに当たって感動した事がアホらしくなるくらい激ウマです(゚∀゚)!!

シメのつもりがここからまた飲み始めてしまいました (;゚Д゚)



火曜日だってのにけっこうな仕上がりっぷりでございましたよ。
画像

尚、この数分後にアニキはカウンターで寝落ちしますた・・・!!!



そこでサクっと帰ればいいのに、飲んで楽しくなってしまい、熟睡するアニキを放置して隣の席にいたクラブ勤務帰りで一人飲みのお姉さんに絡んでいたのはナイショです。。。
画像

なんでそんなになるまで飲むの?と聞かれそうですが、「酔ってるからわからんし、楽しいんだもん!!」としか答えようがないのが飲兵衛のダメなところ。仕方ないのです。必然なのです。



こちらのお店、マスターがものすごく気さくな方なので、一人でも適度に構ってくれます。
画像

上品なお店なのに、けっこうベロンベロンでやかましくしてゴメンなさい〜



というワケで、トドメで1〜2杯のつもりが、またもや本気飲みしてしまいまして、会計が楽しい事になったという銀座の夜でした(゚∀゚;)



◆Bar Sona
東京都中央区銀座8-7-20 イセキビル地下1階

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今日で西武は7連敗。流れを変えるためにも、西口が先発してもと思っちゃいます。田辺監督の性格からも不動のロ−テ5人(岸・菊地・十亀・野上・牧田)は多少打ち込まれても、ロ−テは外さないように思います。
現状西武の先発6番手は郭なんで、2試合連続でKOされたら、ようやく西口が先発ですね。今季あと1試合は先発してほしいと思ってますが、回ってきますかね・・。
阪急9000
2015/07/28 23:11
コメントは過去の西口さん記事に入れてもらってもOKですよ〜

なんか西口さんの扱いが不遇なんで、投書でもしてみようかしらん。。。
萌えドラ
2015/07/29 12:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
銀座の上質なバーでトドメのウイスキーを。 〜Bar Sona@新橋 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる