萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS オッサン向け、串揚げ居酒屋で焼酎ガブガブ! 〜山喜@浜松町

<<   作成日時 : 2015/07/03 23:02   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

札幌勤務時代、北海道のライオンズ応援コミュニティで知り合った友人と約6年ぶりに飲む事に\(^0^)/

集合場所は互いの勤務地の都合を考慮して浜松町に。

サシ飲みだったのでお店は決めておらず、その日の気分で串揚げのお店にしてみました!
画像

まずは「ヒレ・ほたて・うずら・たまねぎ・ししとう」の5点セットから!!



コレで500円ってコスパいいねぇ〜
画像

1人1回限りのお替りゴメンってのが愛おしい。

ソースは大阪的に浸けるタイプではなく、上がけタイプでござい。

そして揚げ物にはハイボールが美味いから、一瞬で消えちゃうネ! (>。<)ノ□ プハー



お通しはアナゴさんでした。
画像

次回放送のサザエさんにてアナゴさんが死んでしまうのではというウワサが流れてますが、はて真相やいかに。。。



串揚げの次は大好物の春巻を迷わずチョイス。
画像

春巻きだけをオカズに無限にゴハンが食べられるほど大好きなんです!!

赤霧島が置いてあったので、芋水にスイッチしてガブ飲み加速っ!!



野菜サラダ
画像

揚げ物と野菜はセットに・・・とちょっとだけ気をつかってみたりしてます。



後半は板ワサとポテサラを肴にガブ飲み。
画像

久しぶりに麦焼酎「兼八」を頼んでみたり、これまた好きな芋焼酎「海」を頼んでみたり、リーズナブルなはずの居酒屋でショット発注がスパークしてしまい、気付いたら会計が1万円を超えてました(爆)

まぁ、1件で4時間くらいダベってたんでいいんですが、やはりボトル発注をデフォにしておいた方が無難だったようです(^^;

話題は西口さんとか西口さんとか西口さんとか今のライオンズの状況とか西口さんの話とか。

あとは北海道レオ党の皆さんのウワサ話とかねw

昔話ってなんでこんなに楽しいんだろ!??

あっという間に閉店時間でございました。



・・・「北海道でも獅子が好き」コミュについては、福岡に転勤してからも2回くらい飲み会に参戦させてもらいましたし、北海道生活を楽しくしてもらった思い出がいっぱいです。
 ⇒ http://moe-dora.at.webry.info/201105/article_11.html

今は亡き弟分に改めて感謝です。

ありがとう。

最後にちょっとしんみり。



◆山喜
東京都港区浜松町2-10-12

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オッサン向け、串揚げ居酒屋で焼酎ガブガブ! 〜山喜@浜松町 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる