萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS シメにガッツリとつけめん大盛! 〜夢番地@武蔵小杉

<<   作成日時 : 2015/07/05 17:40   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

二軒目の居酒屋で炭水化物が摂取できないトラブル発生につき、最後に駅前でシメラーをする事に。

「駅から近い」という基準で検索した割には、到着したらプチウェイティングができている人気ぶり。

期待大!!!



全員「海老らぁめんに」を気にしながらの「つけめん」発注というミラクルな偶然。

理由は「だって今日暑いし〜」。

・・・オッサンの発想です。



で、5分くらいでつけめん(大)+海苔トッピング到着〜。
画像

だって大盛無料だったんだもん・・・



麺はツヤツヤで食感がモチっとした太麺です。
画像

なんだかんだでつけ麺好もきなんだよな〜。



スープはドロっとしたスタンダード魚介トンコツなんだけど、なんかパンチ力が足りない気がしなくもない。
画像

なんかね、見た目よりぜんぜん上品なのよ。



なので卓上の調味料でカスタマイズ。
画像

削りたての黒コショウがバッチグーでございました。

すげぇ腹いっぱいになった(^^;



メニューはこんな感じです。
画像

やっぱ最後まで「海老らぁめん」が気になったままーーーヽ(゚▽゚*)ノ

これはもう1回小杉で飲まなアカンね。



駅の目の前にあるんで帰りはサクっと改札へ!!
画像




まだこの行き先表示に違和感ありまくりだーーー!!
画像

高島平と所沢が同じホームってひと昔前じゃあり得ませんからね。

無事に帰れるかチョット不安になってしまう田舎者です。



◆夢番地
神奈川県川崎市中原区小杉町3-414





以下、オマケ。

再開発の勢いがすごい武蔵小杉ですが、旧繁華街の味わい深さがギャップになっていいですね。
画像


この日の二軒目はこんな店。
画像


超ベタな大衆居酒屋。
画像

店員さんが国際色豊かすぎ・・・(汗)

いったい何ヶ国になるんだろ!?


焼き厚揚げだけで、チューハイを3杯ほどやっつけます。
画像

実はコレと一緒にシメの「ソース焼きそば」を注文していたんですが、売り切れとの事。

しかしそれを外国人店員さんがずっと我々に伝え忘れていたもんで、ずっと飲みながら待っていたというオチ。

で、シメがお預けになったからラーメン屋になだれ込んだという話でした(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
濃厚海老ダシがイイっ!! 〜夢番地@武蔵小杉
武蔵小杉でシメラーでございます。 ...続きを見る
萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!
2015/12/24 00:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
シメにガッツリとつけめん大盛! 〜夢番地@武蔵小杉 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる