萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS あんな肉やこんな肉!! 〜炉とマタギ@八丁堀

<<   作成日時 : 2015/07/06 00:28   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

会社の飲みメンバーで「肉会」を開催する事に。

最年長なのに雑用幹事やらされてますんで、自分の好みで選んでやりましたワw
画像

せっかくの肉会なので、牛・豚・鶏以外が楽しめる店をチョイスしてみました。

(´・(ェ)・`) クマー



箸袋がおみくじになってまして、こんなん出ましたw
画像

書いてある内容もウケ狙いなんだろうけど、なんか中途半端や(^^;



さ、気を取り直してガブガブ飲みましょう!!

この日は1回オモテからハイボール投入です。



イベリコ豚ソーセージ
画像

手作り感満載でめっさ美味い!!

豚だけあって安定の美味さです。



猪ソーセージ
画像

色に違和感をちょっと覚えましたが、ハーブがいい感じにきいてて、これまたイケてる!

やばい、酒がすすみまくる店だココ。



三獣奏
画像

その日のオススメ肉の三点盛りです。

この日は鹿・猪豚・鴨ロースでございました!

めっちゃ「肉」が楽しめます!!



この日の限定レアものを注文してみました!
画像

熊肉と鴨の希少部位だとか。

熊は以前知床のさいはての店で食べて以来かな?

赤身が締まりまくった感じで、「ザ・獣」って感じです!

たくさん食べたくなるようなモンじゃありませんが、あったら注文しておきたいところですよね!



きりたんぽ・ゆず味噌
画像

肉以外のメニューも美味いです。

炉ばたのお店なんで、焼いたきりたんぽもいいツマミになります!

この辺から芋焼酎にスイッチでございます。

やばい、酒が止まらん!!



キャベツとアンチョビのガーリック焼 たっぷりおかか
画像

わしゃっと混ぜてからいただきましょう!

野菜メニューもひと工夫なワケです。



炎の焼玉葱
画像

あらかじめ低温でじっくりローストして糖度を上げた玉ねぎを最後のファイヤーで仕上げる演出だそうで。

皿の上で燃えさかるタマネギを皆で見つめてる瞬間が何ともだったですけどね(^^;



エイヒレ
画像

どえらくブ厚くて、しかもモチモチしてる(驚)

乾きモノが欲しくて注文したのに、想定外にリッチなしっとりエイヒレが出てきて、飲兵衛としては戸惑いが隠せずw

でも、死ぬほど芋焼酎をガブ飲みしたでございます。



デザートはマタギの大学いも・ごまアイス添え
画像

アイスうめー



でも、デザートの後にアンコールで肉発注でござい!!

ものすごく美味かった猪豚を再発注!
画像

脂身の旨味がハンパねぇぇぇ!!

食感もプリっとしてるのよね。

たまらん!!



それから鴨肉アゲイン。
画像

旨味が鶏肉とは全然ちがうのよね〜

最後まで出てくるもの出てくるもの美味すぎて、酒の消化がえらい量になってしまった事はナイショです・・・。



いい感じで泥酔して、張り切って二軒目に向かおうとしたらあまりにも仕上がりすぎていた為、全員にダッシュで逃げられたでござるよ・・・_| ̄|○

放浪の旅に出た23時半。

さて、生きて帰れたのでしょうか・・・。



◆炉とマタギ
東京都中央区八丁堀4-13-7

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あんな肉やこんな肉!! 〜炉とマタギ@八丁堀 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる