萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 切れてナーイ!でっかいソースカツ丼! 〜大善@佐世保

<<   作成日時 : 2015/07/08 20:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

佐世保出張の楽しみになりつつある香蘭の皿うどん



定休日キターヽ(・Д・)ノ
画像

ナニコノ引きの弱さ。



・・・仕方ないので、向かいの店に入りまして、「ソースカツ丼」を発注です。
画像

このお店にも皿うどん&ちゃんぽんがありますが、せっかくなのでこの店にしかないメニューにしたいなと思った次第。



カツ1枚まるまるでけぇー!!
画像

しかもカットされてませんからーーー!!

むぅ、非常に豪快ダ(゚∀゚)!!

たっぷりしみ込んだ甘めのソースは、ガツガツごはんが進んでしまう仕様!!

そして揚げたてのカツは当然のごとく美味いし、柔らかかった!!

ロースの脂身のところ好きでっす(*^_^*)



メニュー表はこんな感じです。
画像

カツ2枚でもこんだけすげぇボリュームなのに、3枚とかあるしwww

ちょっとトライしたい気持ちも込み上げましたが、仕事前につきオトナの判断(゚∀゚;)



いつも香蘭一直線だったんですが、こういう選択肢もアリだと思った次第です。
画像

でも、たま〜にしか来ないと、ついつい香蘭の皿うどんが食べたくなっちゃうんだろうなぁ・・・。



◆大善
長崎県佐世保市三浦町21-28






めっちゃ美味しかったんだけど、店休日をビンゴで引いた悲しみに打ちひしがれて撮り鉄発動。


783系みどり号
画像

佐世保まではコイツですね。



MRこと松浦鉄道
画像

マニアックな第三セクターです。

たびら平戸口駅が鉄道最西端駅になります。



885系かもめ
画像

昔の新幹線になんとなく似ているデザインです。

内装がこれまたいいんですよね〜



いちばん好きな787系です。
画像

デザイン力がハンパない!!

個人的には「にちりんシーガイア号」での運行がいちばん印象深いですが、九州新幹線開業後はいろんなところで見かける車両となりました。

あ、883系ソニックも好きです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
九州にもあるんだ!
(福井 Ver ソースカツ丼)

キャベツがオンザライスじゃないところがGoodかも!!!
j_boy8873
2015/07/08 22:53
そういやあまり見かけないですよねぇ・・・(^^;

新潟のタレかつ丼もキャベツがなくてエエですよね!
萌えドラ
2015/07/09 23:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
切れてナーイ!でっかいソースカツ丼! 〜大善@佐世保 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる