萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 画像見たら我慢できなくなるでしょ!! 〜ライスカレーまんてん@神保町

<<   作成日時 : 2015/08/10 00:45   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

いろいろあるSNSってホント便利ですよね〜。

まだ携帯電話がほとんど出回ってなかった時代に学生だったから、連絡先がわからない友人だらけなのに、SNSのおかげで数十年ぶりに繋がったりできますからね!!



そんな学生時代の同級生・後輩・先輩連中が、意図せずして同時期に想い出のカレー屋の写真を連続アップしてるじゃないか!!



見ちゃうと禁断症状が収まらなくなりますよね〜(^^;

うは〜、辛抱たまらん!!

というワケで、仕事が終わってからダッシュで向かっちゃいました!! ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
画像

いつまでも変わらない、この漢らしいビジュアル。



今回はカツカレー大盛+ウインナー。
画像

以前に比べると大盛もやや量が控えめになった気がしなくもないですが、懐かしい味は店員さんが変わっても相変わらず。

たまに食べると、ホント嬉しい気持ちになりますし、元気をもらえます。

あの時アイツと食べに来たなぁ、、、とか、部活の後とにかく腹ペコだったよなぁ、、、とか、ノスタルジックな思いに浸りつつ、ひたすらガツガツといただきます。



前回はトッピングなしのカツカレー大でしたが、これを基本にだいたい何か1品足したくなります。

たまにはシウマイでもトッピングしよっと。



尚、カウンターに置かれたスプーンがトッピングのサインらしいんですが、いつから始まったんだろ??
画像

学生時代から何回通ったかわからないし、一時期は職場が神保町だったんで週1で行ってたんですが、意外と知らない事が多いという不思議なお店であります(^^;

ダッシュで食ったら長居せずにすぐ出るお店という立ち位置だからね。



とりあえず、いつまでも残っていて欲しい、昭和の名店であります。

曲がり角のエロビデオ屋が無くなっていて、15mくらい通過してしまったのはご愛敬(^^;



◆ライスカレー まんてん
東京都千代田区神田神保町1-54

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
すごーく美味しそうですな

カレー食いたいがお店がない…
自分で作るにもスーパーがない…

ここ二週間で5000円使ってないというミラクル
てかジャパニーズマネー使うところがないす(TT)

コンビニまで徒歩40分(坂道)
何にもないスーパーまで徒歩2時間
人の数より鹿の数のほうが多い緑豊かでいいとこでつ…

都会に疲れたときにはお勧めです

DN初
2015/08/10 15:35
こげな店知らんもんね!

・・・ジェネレーションギャップ??

まさかね

TAKA
2015/08/10 21:17
>ダメ兄貴
後楽園WINSから徒歩圏内ですから、土曜の昼飯にいかがすか(笑)
蝦夷の強制田舎暮らし、楽しそうで何よりです…(-_-;)
萌えドラ
2015/08/11 08:32
>TAKA先輩
1981年創業ですから、先輩は30年前に卒業されてますねぇ(* ̄∇ ̄)ノ
萌えドラ
2015/08/11 08:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像見たら我慢できなくなるでしょ!! 〜ライスカレーまんてん@神保町 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる