萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ここは本気飲みするお店じゃありません!! 〜九州じゃんがら@日本橋

<<   作成日時 : 2015/08/10 22:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

ちょいと仕事が遅くなった日の事です。

一緒に残っていた湘南のダメ馬券師さんと「軽く飲みに行きましょうか」という流れに。



しかし湘南方面から通っているがゆえに、終電までは1時間ちょっとしかありません。

なのに、「酒も飲みたいけど、シメのラーメンも食べたい」というワガママ発動(゚∀゚;)



仕方ないので、ラーメン屋で飲む事にしてみましたヽ(・ω・)ゞ

なんとなく飲めそうな印象だった、九州じゃんがらにGoです!
画像




・・・しかしこのチョイスは誤算でございました。

ここのじゃんがら、飲む仕様のお店じゃなかったっっ・・・!!

一応ビールなんかはありますが、肴がめっちゃ少ない!!

しかも先会計なので、お酒を追加するたびにレジに行かなければならないのです!!



そんな環境でもメゲずに飲みますよ!

意地でもガブガブ飲みますよ!

数少ないオツマミメニューとトッピングを駆使します!!



メンマと角肉
画像

メンマはなぜ炙ってるんだろ??角肉は安定の美味さです!

チャーシュー
画像

オツマミメニュー向けに炙ってくれてますね。

味玉子
画像

まんまですが、ツマミになる!黄身がトロトロで美味い〜!!

海苔とキャベツ
画像

海苔は味付けじゃないんで、無理があった!!卓上の高菜を巻いたり、醤油につけたり!!

キャベツはちゃんと味付きです。



・・・こいつらだけで、生ビール×2、ハイボール×3をやっつけます。

時間にして45分程度。

量は少ないですが、猛ダッシュで飲むとすげぇ回りますね・・・(゚∀゚;)

しかし、ちょいちょいレジまで行くのがめんどくせーーー!!!



そして、シメのラーメン発注!!
画像

いつもの、ぼんしゃんをバリカタで!!

ダッシュで替玉までして、高菜をドプっ!!
画像

安定感ある美味さです(^^)

ギリギリ1時間でとりあえず目標を達成して参りました!!

じゃんがら食べるの久しぶりですが、毎回ぼんしゃんにしちゃうんですよね〜。

たまには違うのを食べてみたいところです。



コチラは週末の競馬予想をしているダメ馬券師さんです。
画像

お互いボロ儲けへの妄想力だけは豊かです。

結果が伴いません。



そういや職場から超近いのに、日本橋店は初めてだった。。。
画像




◆九州じゃんがら 日本橋店
東京都中央区日本橋1丁目7-7

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
シメラーで伝説を見せつけられて 〜九州じゃんがら@東銀座
自称「現在ダイエッター」の大先輩と飲んだ後に、一緒にシメラーです。 ←何かおかしい ...続きを見る
萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!
2015/08/15 02:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
西口は2軍8/9対DNA戦打ち込まれてしまいました。次回は8/16対ヤクルト戦でしょうが、5回0失点を目指してほしいです。
残り試合が40試合を切り、来季の戦力構想も考えながらとなると、西口の1軍先発登板は非常に×2難しいと思います。2軍での防御率を1点台にして、強く首脳陣にアピ−ルし続けてないと。
しかしなぜ潮崎2軍監督は1軍に推薦してるのに、1軍に上げないんですかね。
歳晩年の1軍に上がれないまま、2軍でラスト登板した、巨人桑田真澄みたい。
阪急9000
2015/08/11 19:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
ここは本気飲みするお店じゃありません!! 〜九州じゃんがら@日本橋 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる